久しぶりに本買った!

しかもハードカバーて初めて買ったかも。

photo:01


伊坂幸太郎『首おり男のための協奏曲』

1月にでた伊坂先生の新刊。

伊坂作品ほぼ読んでるけど、いつもはハードカバーじゃなくて文庫本。しかもそれを古本屋で買うから300円とか。

安い。

でもこれは新品のハードカバーなので1500円。

高い。

高いけど、なんかいいねハードカバー。

すでに愛着が。

ハードカバーと文庫本て内容は同じなのに仕様の違いで値段がめちゃ違う(当然発売時期も違うのだけれど)

内容に触れるのに仕様は関係無いと、ずっと文庫本で買ってきたんです。しかも古本屋で。

でもその結果

確かに伊坂作品は全作品買ってるはずやのに、今ほとんど手元に無い。何処いったんやろ?

古本屋とかで安く買うと大事にしないねんなー。性格上。

安物買いの銭失いや。

よし、決めた。

今後は大好きな人の本は全てハードカバーで購入して本棚に綺麗に並べていこうと思います。

まっ本棚無いけどね(笑)

ていうか

部屋無いけどね(笑)

しかしこの新刊ですが、まだ序盤やのにめちゃ面白い。

なんか一気に読み終えてしまうのが嫌でチビチビ読んでおります。

皆さん本読みますか?面白い本があったら教えてねー!

ほなっ\(やoま)/


iPhoneからの投稿