土曜日なのにあっちいったりこっちいったりバタバタやったー。

忙しいのは良い事。合間に楽器屋にも行けたしねー。

ナイスサタデーでした。

英語ペラペラやな(笑)

本日最後の打ち合わせはついさっきヴィレッジヴァンガード下北沢店さんと。

お店に着いて『着きました』の連絡入れる前にお店探索。

ヴィレッジヴァンガードてウロウロするだけで楽しい。

何やろうねこの遊園地感。楽しすぎる。

とくに何も買わないんやけどね(笑)

下北沢店はいつも人がごった返してるんやけど今日は何時もにも増して人が多いのに気付く。

すぐに理由判明。

どーん。

photo:01


写真でわかる?

浅野いにお先生のサイン会やっててん!

知ってる?浅野いにお先生!

大好き『ソラニン』の作者!

聞けば今日は『おやすみプンプン』最終巻発売記念のサイン会だそうで

サイン欲しさにヴィレッジヴァンガード下北沢で最終巻ゲットする為に始発で来て開店前に皆さん並んでたそうな。

凄いね。

僕は『おやすみプンプン』は勿論存在は知ってるけどまだちゃんと読めてなくて

でも先生の作品では何度も言うけど『ソラニン』が好きすぎて。

ブログには書いてるけど僕は短く完結する漫画が好きなの。

『ソラニン』はなんと全二巻。

たった二巻に詰め込まれてる感情がたまりません。大好き。

だから『僕もプンプン買うからサイン貰いたい!』て打ち合わせ相手に必殺ワガママ言うたけど

上記の通り始発で並んで皆さん購入してとっくに売り切れてるので『ごめんなさい』と。

くー。残念。

人が多すぎて先生のお顔も拝見できひんかったし。

よし、これも何かの縁や。今夜ネカフェ行って『おやすみプンプン』全巻読む!

きっかけとしては最高やし。

でも、ちなみに今日の今日まで浅野いにお先生の事

ずっと浅尾にいお先生て言うてた(笑)

恥ずかしー!

あと『おやすみプンプン』の事を

『おやすみプンプイ』て言うてた(笑)

恥ずかしー!

誰も間違いを正してくれへんかったー!

絶対気付いてたくせにー!

にわかめ!て思ってたはずや!

きー!

でも『いにお』より『にいお』の方がありそうやし、『プンプン』より『プンプイ』の方が可愛いくね?

まっ、ただの間違いやねんけど(笑)

とりあえず今までこの間違いを訂正してくれなかった人達を

帰ってすぐに日々書き溜めてる『呪うリスト』ノートに赤ペンで追加しよ。

↑サイコ野郎(笑)


iPhoneからの投稿