昨日のブログで少し触れましたがホンマに大変だったのですよ。


岡山からの帰り道に起きた高速道路上での災難。


普通に走ってたんです、普通に走ってたのに


急にエンジンから


『カラカラカラカラー』


という聞いた事ない音が鳴り出したかと思うと


機材車から白煙がボワッと吹き出てきて一面真っ白。


高速道路走行中ですよ?


そして車内に焦げ臭い匂いが充満してきて


完全にパニック。


皆口々に何か叫んでたけど誰が何を言うてるのか全然わかれへんし覚えてない。


『ξ#!’&$%#&Ψーーーー!!!』

『ωΓ%#”#%$&ξーーーーー!!』


こんな感じですよ、ホンマに。


後にヨシに聞くと僕は



『俺らから出てる!俺らから!俺らから煙出てる!俺らから出てるって!!』



と分かり切った事を連呼していたそうですが(笑)。


頼りにならないパパで恥ずかしいね。


んでパニックになりながらも急いで車を路肩に寄せた所でエンジンが停止。


皆で車を飛び出すと


辺り一帯にも白煙&焦げ臭さが漂っててまさに炎上寸前といった状態。


マジで怖かったよー。


実はこれトンネル100メートル手前での惨事。


あと5秒こうなるのが遅かったらトンネル内でこの騒ぎが。


そう考えると


ゾッとすると共に


『俺らめっちゃツイてるやん!!!』

『これはキテるねー!!バカヅキやねー!!』


とケタケタと笑いだすメンバー達。



ポジティブ過ぎるやろ!(笑)

キテるってなんやねん!(笑)



機材車ぶっ壊れてんのにアホちゃうかですが


まあこれが僕らのいい所なんでしょう。


そしてエンジン停止で車の爆発騒動も落ち着いてきたので


車内に戻りJAFを待つ事に。


するとtoccoちゃんが口を開く。



tocco 『あれ桜?』



桜?何?と思いながらtoccoちゃんが指差す方向を見てみると


ピンクがかった木が。


あれ?マジで桜?


いや、でも今は2月。そんなわけない。


よく見ると木々に薄く雪が積もってて光の反射でそう見えてるだけ。


でも凄く奇麗。



ヤマネ 『あれは雪化粧された木やね』



tocco 『そうかー奇麗やなー』



ヤマネ 『奇麗やねー』



tocco 『機材車が煙吐いてエンジンが止まってくれへんかったらこんな奇麗な景色に出逢われへんかったでー』



ヤマネ 『ホンマやねー』



二人 『ああーエンジン止まって良かったなー』



ってポジティブにも程があるやろ(笑)!!!!

こんな景色よりエンジンやから!!絶対!!



何回も言うけど機材車壊れて高速道路上で救助待ちの状況なんですよ!


普通のバンドなら頭抱えてる状況ですよ。


それを木を見て『奇麗やなー』てなんやねん。ほんで実際そんなに奇麗じゃないし(笑)


もうホンマに僕らアホ丸出しです。


そして1時間半後くらいにようやくJAF到着。


でもそのJAF号がなんとマーサス号より小さいというハプニング発生(笑)。


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-小さいねん!


無理無理無理無理ー!!言うて一同爆笑!!


僕ら『ちいさっ』て言うてJAFのおじさん『デカッ』言うて(笑)。


結局JAFのおじさんもはっきりと自分では無理だと認め一旦退散。


次の大きいJAFが来るまで待ちぼうけ。


最初から数えると計5時間くらい高速道路上で救助を待ってましたね。


ほんでようやく大きいJAF登場して車を乗っけてもらう。


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-大きいJAF


僕らはそのまま機材車に乗ったまま運ばれる事に。


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-牽引され中


修理工場まで80キロの距離をこのままも運ばれてガタガタで酔いそうでした。


関係ないけど気付けばずっとハンドル握ってたなー。


何かあった時の為にって思って握ってたけど


何か起きた時このハンドルどうする気やったんやろう?


一応『ええい!』て切るやろうけど何の足しにもなれへんよね(笑)。


そして修理工場に機材車を引き渡し


なんとtocco奥様が車で迎えに来てくれてようやく家に帰る事が出来ました。(優しい!!)


奥様は会うなり


『大丈夫やった?』とか『大変やったねー』ではなく



『あんたらばっかり面白い事が起きていいなー!!羨ましいわ!!』



一同あんぐりですよ(笑)。


これはもうポジティブの域を越えています、ポジティブの向こう側です(笑)。


ホンマに素敵な奥様&素敵な夫婦ですね。


しかし家に着いた時は17時回ってたなー。


岡山出たのが夜中1時くらいやったから14時間?


体力的には辛く長い旅でしたが


それでもマーサスの楽しい歴史が増えて良かったて事で。


また来週からのライブも頑張ります!


次はこれね。


2011年2月24日(thu) 大阪 / 京橋ism

"Day tripper presents 1st album「LIFES」リリースツアー"
-cast-
MARSAS SOUND MACHINE / Day tripper / MARGALINE / NOA / NUGGET / HOT DOG / SAND PARK DRIFT
OPEN : / START :
ADV ¥1.500 / DOOR ¥2.000

INFO:京橋ism


チケット予約は http://www.marsas.com より。