先週末から大阪に帰ってきて家族とのんびり過ごしておりました。


ホンマに遊んでただけののんびりとした週末。


色んな所にいきましたよー。



先ずは長男さんの保育園の作品展。


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-作品展


ワンピースは5歳の子達にも大人気のようです。



大阪万博記念公園にも行きましたよ。


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-太陽の塔


太陽の塔を見るなり『ケーンジ君遊びましょうーのヤツや!』と興奮。


何を言ってるんやろうと思ってたら


『20世紀少年』の事言うてたんやね。


どこでそんな大人が読むマンガを知ったんやろ?



ほんでボーリング。


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-ボーリング


補助器具使って投げてレーンは勿論ガーター無し。


必ずピンが倒れる状況なんで子供は楽しいでしょうねー。


まあ、ボーリングセンスゼロで普段ガーターチャンピオンの僕もガーター無しレーンに興奮してやってましたけど。


右の壁に当たって左の壁に当たったジグザグのやつが結果ストライクみたいな(笑)


それで


『いよっしゃーーーーーい』


言うて本気でガッツポーズする僕に嫁&息子は引いてましたけど(笑)



この他にも色んな所に長男と二人で行ったりして


とにかく男二人でベッタリでしたね。


それで感じた事。


長男はとにかく母ちゃん子だと言う事。


二人で出掛けてても


『母ちゃん何してるかな?』

『母ちゃんも来たら良かったのにな!』


マザコンか言うくらい母ちゃん母ちゃん。


まあ5歳くらいの子って皆そんなもんなんやろうかね?


近所のスーパーに買い物に行っただけでも『母ちゃん母ちゃん』言うもんやから


ほんなら一回帰ろうか?って家に帰ったら


その会いたいはずの母ちゃんが家に居ない。


そういえば何処かに行くって言うてたなーなんて思いながらも


意地悪で


『居らんくなったんちゃう?』


とビビらせてみる。


急いで靴を脱ぎ捨て全部の部屋を探しまわる長男。


必死の姿見てたら更に面白くなってきてもうて


『もう二度と会われへんかもなー』


とか言ってみる。


それ聞いて更に焦った長男は押入れとか下駄箱とかも開け始める。


そんな所に居るわけないやろ!とか思いながらニヤニヤする僕。


そして全ての部屋を探し切って


『母ちゃんホンマに居れへんくなった…』


とつぶやきながら僕のもとに寄ってくる長男。


あっ、こりゃ泣くかもな


そう期待した次の瞬間



『よっしゃーーい!!こりゃやりたい放題できるでーー!!』



と叫びながらおもちゃ箱を片っ端からひっくり返し始めましたよ(笑)。


ええええええええ!!!!!!!ですよ(笑)。マジで。


全然母ちゃん子やあれへんやん!!


淋しがれよ!泣けよ!!!


何が『やりたい放題できるでーー!!』やねん!


5歳の発想やあれへんがな。


嫁が近所の主婦たちと2~3日旅行に行くって聞いた時の旦那の発想やがな!


ああ、この子の将来が心配でなりません。。




さて家族と過ごしかなりリフレッシュ出来たんで明日から東京戻ってバンド活動頑張ります!


次は12日に久しぶりの岡山。


SEACRET 7 LINEのレコ発ツアー!


岡山の皆さんガチャガチャにROCKしましょうぜー!


2011年02月12日(sat) 岡山 / 岡山CRAZY MAMA2

-APATHY TOUR 2011-


■SECRET 7 LINE
■Smash up
■MARSAS SOUND MACHINE
■SKALL HEADZ

OPEN 17:00
START 17:30

ADV \2000

チケット予約は http://www.marsas.com より。