2月24日@大阪京橋ism Daytripperレコ発イベント

w/Daytripper/MARGALINE/A.O.W(横浜)/HOTDOG(福岡)/NUGGET(神戸)/SAND PARK DRIFT/NOA


3月06日@下北沢ReG THE GELUGUGUイベント

w/THE GELUGUGU/PAN/THE CHERRY COKE$/アカツキ


この2日間のホームページチケット予約は予定枚数に達し次第終了となるぞー。


残り少なくなってますので両日ともお急ぎ下さいねー。


チケット予約は http://www.marsas.com より。



■本読んだぞー。


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-伊坂幸太郎
伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』


一気に伊坂ファンになりました!


張り巡らされた伏線が実を成す直前に読み手に想像がつくようにしてあって


『あっ!これはもしやあれと繋がるのでわ!』て予想が当たるのが快感で快感で。


俺するどいんちゃうん?みたいな。


あとギャング団4人の会話が面白すぎ。


この4人とお茶したいです。絶対に楽しい。


この作品には続編があるようなので早急に読もう!


読んだ事ない人は是非!



■近所の公園で気になったどうでもいい一幕


素振りをする少年とそれを見る母親の会話。


素振りをする息子に『頑張ってー』『あと20回!』なんて声をかけていた母親が



『じゅん君!脇しめよう脇!』



とアドバイス。


おっ、お母さん専門的やなー学生時代ソフト部?なんて思い眺めていると



『どっちの脇?』



と聞き返す息子。


聞かれた母親は急に少し怒ったような声で



『お、お母さんそういうの分からないから。お母さんにそういう事聞かないで。』



えーーーー!!??


じゃあなんで言ってん!!(笑)


野球チームのコーチがたしかこんなん言うてたなーでいうたんやろか?


息子があの時聞き返さなければ、その後も【意味は分からないが野球コーチが言うてそうなアドバイスシリーズ】が聞けたかもしれへんね。


素振りしてる息子に対して『リーリーリーリー』とか。


それ今言うやつちゃうやん(笑)!みたいな。


はい、どうでもいいけど気になった一幕でした。



さて今日は天気がいいぞー。


下北沢を散歩でもしますか!