昨夜我が家に次男が誕生いたしました。


また忘れられない記念日が増えました。


TOCCOちゃんとヨシが僕抜きでスタジオリハなどやらなければならない事をやってくれてたので


それに甘えて


この1週間はバンドから離れて家族にベッタリでした。


ブログも超サボりましたね。


とにかく二人には凄く感謝!ありがとう!



おかげで長男坊最後の一人っ子の時間を濃いものにしてやれました。


海いったり山に行ったり川に行ったり二人で夜更かしして色んな話をしたり。


たった1週間で色んな経験してお兄ちゃんへとなる為の成長してくれたと思います。


貴重な時間でした。


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-海



我が家的に5年ぶりの出産でしたが


やっぱり母は強し。


至るタイミングでそれを思いました。


陣痛から産まれるまで19時間かかろうが一切弱音を吐くことなく


当たり前のように子を産む事だけに集中する様は凄いです。


僕は10分に1回来る陣痛の時に背中をさすってあげるだけ。


男は楽なものです。



そんな感じで陣痛室で18時間粘った後


ようやく分娩室に移ったんですが


立ち会い出産でない為に僕は分娩室には入れず


待合室で全くする事が無くなり


『無事に産まれてくれたらいいな~』


なんて他人事のようにボーと思いながら


何気に携帯に入ってる長男の写メを見始めました。


最近の写真から


産まれた瞬間までの5年分の写メ。


それぞれが何て事ない普通の写真。


公園で遊んでる写真や


お風呂に入ってる写真や


誕生会の写真。


それらを順にさかのぼって見ていって


産まれた瞬間の


この世に誕生して一番最初に撮った写真までを見終わった時


なんかバカみたいに待合室でボロボロ泣いてました(笑)


劇的な事件なんて何も無かったけど


日に日に愛おしくなったこの5年間。


新しく産まれて来る子が


あらためてこの5年の意味を分からせてくれた気がします。


そしてその長男の存在が


新しく産まれて来る子の大切さを再確認させてくれました。


待合室でのたった50分の時間でしたが


父親としてほんの少し成長できたかも。



昨日産まれた子との間には正直まだ何も思い出がなく


『赤ちゃん可愛い』


の単純な感情が大半を占めてますが


これからの生活で


思い出や愛情が日に日に増していき


お互いがかけがいのない存在になれたらいいなと思います。



産まれた時が


小さい時だけが


『可愛い』


のピークでは無く


10歳になっても


20歳になっても


30歳になったって


時間を重ねた分


より『可愛い』と思えるような家族の日々を送っていきたいですね。



よし!明日から東京帰ってまたバンドを一生懸命頑張ろう!


ガンガンライブするぞ!!!!!


カッコいいライブをこの子に早く見せてやりたいですから!


MARSAS SOUND MACHINE official_blog-次男坊



ライブ沢山ありますよ!HPチェックして皆さん是非遊びに来てください!! http://www.marsas.cpm