ゴキブリ。

今僕が単身東京で住む家は

築60年の湿気が半端ない木造住宅なので

出ないわけは無いとは思っていたけど。。

ショック。

ていうか怖い。

気持ち悪い。

なんなん?あの感じ?

よく言う

『男ならゴキブリくらい退治できなアカン』

いや、無理やから。

寝てる時にゾゾゾと歩いて来て顔の上とか歩いたらどうしよう…。

部屋に居ながらにして緊張の連続。

心が休まりません。

ギターもスタンドでは無くいちいちケースへ片付ける。

ジャック(シールドを挿す穴)に入り込んで住まわれたら大変やから。

ライブの最中にギターからゴキブリが顔出したら嫌でしょ?

あっでもそれはそれで話題になりそうやな。(わお!貪欲!)

サビでゴキブリが飛び出すバンド

動画アップしたらyoutubeで200万アクセスは堅い。

ちょっと考えよ(アホか)

しかしゴキブリに限らず蜘蛛とかムカデとかそういうの全般がとにかく苦手。

強い人とか居てるんかな?

と考えると親父の顔が頭に浮かぶ。

親父は凄い。

何年か前

僕の実家に奥さんと奥さんの家族が初めてきた時の話。

両家が畳の上で向かい合って座ってご挨拶。

『こんな田舎にわざわざ来てくれてありがとうございます!』(実家は鳥取県です)

てな事を親父が言っている時に

なんと親父の前をムカデが通り過ぎる。

田舎では部屋の中をムカデが歩くなんて全然珍しくない。

普段なら無視。

でも都会からの客人に、これから親戚になる人達に

【ムカデが出る家】

なんていう風に思われたくなかったのか

ムカデを見つけるやいなや

親父は誰にも気付かれないように

『パン!!!』

と素手で叩きつぶす!!

えぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!

素手!!??

そんな豪快な事した事無いやん!

よっぽど

【ムカデが出る家】

の烙印を押されるのが嫌やったようです。

でもその叩き潰したヤツどうするん?

ここからめっちゃ大事やで!!

と焦りながら親父を見ていると

なんと親父は

何事も無かったかのように

ポケットに入れました(笑)

えぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!

ポケット入れた!?

ムカデをポケットに入れたでぇぇぇぇ!!!

と僕は興奮してトランス状態に突入するも

当の親父は素知らぬ顔でおすましさん。

『今日もいい天気ですね~』っちゃなもんです。

すげー!!親父すげーー!!

そこまでして守りたい何かがあったんや!あっぱれ親父!と感心し

ようやく奥さんの家族に目を移してみると

一部始終を見ていたようで目が点になってました(笑)

その瞬間この家は

【ムカデが出る家】

ではなく

【出たムカデを素手で倒してポケットに収集する趣味を持った親父が住む家】

になってしまったのです(笑)

親父マジ無念。。

その後『てへっ!』いうて頭かいてましたけど。

もちろんムカデ触った手で。

憎めない親父さんです。

僕は流石に素手では無理なので時間ある時にバルサンでも焚いてゴキブリ退治しますかね。


さあ来週からライブ!プチツアーですね!名古屋、静岡、東京、大阪!

詳細確認&チケット予約は http://www.marsas.com より。

スラッシャーナイトも発表になっていますのでチェックよろしくです。