タイトルは今読んでいる小説の名前。

百田尚樹さんが書かれた小説です。

現在映画化されている『BOX』を書いた方ですね。

$MARSAS SOUND MACHINE official_blog-永遠のゼロ

1週間前くらい前に借りた時の姿です。

綺麗。新品そのもの。

TOCCOちゃんの奥様が読まれた後に『これ面白いで!』と南川(ピーマンズスタンダード)に貸され

南川が号泣した後に僕の所に回ってきたというのに

本屋さんに並んでいた時のようにピカピカ。

綺麗に読むもんやな~と関心しながら

僕が読み始めて1週間が経ち

そして本はこうなりました。

$MARSAS SOUND MACHINE official_blog-現在の姿

ボロボロや!!(笑)

この本大好きで100回以上読み直してるんです!みたいになってるやん。

実際はまだ50ページも読めてないのに。(遅っ)

この本がこうなった原因は色々。

多すぎるので箇条書きで書いていきます。

まずはコインランドリー。

コインランドリーに行くと洗濯30分の乾燥機45分。

結構な時間が掛かるなら待ってる間に『永遠のゼロ』を読もうと

洗濯物を入れたカゴの中に本を入れて持って行く。

そして当たり前のように

そのまま洗濯物と一緒に洗濯機に入れてお洗濯。

ベンチに座って

『暇やな~なんか持って来たらよかったな』

と思った時に

『ハッ!!!』

と気づくもすでに本はビショビショ。。

まずワンダメージ。

でも最後まで気づかなかったらもっと大変な事になっていたなと

結局は気づけた自分を褒める。(アホか)

そして反省と成長のタイミングを逃す。

後日、なんとか乾いた本を部屋で読む。

コンビニで買ってきたご飯を食べながら読む。

左手に本

右手に箸を持って

ページめくったりご飯食べたりを同時に器用にこなす。

途中【読書<食事】という感じで脳みそのバランスが崩れ

左手に持った本を、ご飯を盛った茶碗と錯覚し

何度か本の上にタレの付いたお肉をバウンドさせてしまう。

本ベチャベチャ。

はいツーダメージ。

結構重要な会話のページにタレが付いてるので

その重要なページで脳みそ【読書<食事】に普通なる?と自問自答し

なんかウケる。(アホか)

当然反省なし。

ご飯を食べ終わる。

テーブルの上にある容器を片付けようとゴミ袋に入れていく。

そして当たり前のように

テーブルの上にあった本もゴミ袋に入れる。

はい、スリーダメージ。

綺麗になった部屋に満足して寝る。

次の日ゴミを出す。

部屋に帰って本を読もうと思うも当然本は無い。

部屋を見渡し推理する。

もしや!と思いゴミ袋の元へ走る。

ある。

推理が当たった事に対する喜びがすご過ぎて

またも反省と成長のタイミングを逃す。

そして現在のボロボロの状態に至るわけであります。



いや~本を綺麗に読める人になりたいな~と心底思いますね。

でもこの本まだ途中ですがすでに抜群に面白いので読み終わったらまた感想書きますね。


7月のライブ日程が増えました!

7月17日静岡でチェリーコークスのツアーに参加します。

詳細確認&チケット予約は http://www.marsas.com から。


さあ!今日はサッカー!楽しみ!!