今回の大阪遠征の出発時のお話。


朝の5時半に集合という事で


TOCCOちゃんもヨシもかなり眠そうでした。


出発前に車内清掃。


珍しく皆無言です。


とその時近所に住むこの人が偶然自転車で通りかかる。


やまちゃんオフィシャルブログ「MARSAS SOUND MACHINE」Powered  by Ameba-南川
アイヒマンスタンダード(ピーマンズスタンダード南川くん)


週に3~4回は会ってる彼ですが


朝5時の偶然の出会いという事で何だかテンションが上がったのか


満面の笑みで


『何してるんですか~!!!!!』


と自転車に乗ったまま近づいてくる。


その姿を見て


さっきまで半開きの目で眠そうにゴミを集めていたTOCCOちゃんの目が光り輝いたかとおもうと


次の瞬間


やまちゃんオフィシャルブログ「MARSAS SOUND MACHINE」Powered  by Ameba-ゴミが似合う自転車


ゴミ自転車完成(笑)。エコな雰囲気すら漂う素晴らしい作品ですね。


やまちゃんオフィシャルブログ「MARSAS SOUND MACHINE」Powered  by Ameba-笑顔が消えた男


そして満面の笑み消滅。


TOCCOちゃんから


『お前はホンマにゴミが似合うな~ずっと付けときや』


とお褒めの言葉を頂いた時には、劇的に下手糞な作り笑いを浮かべておりましたね。


大量のゴミぶら下げて自転車に乗って消えていく南川の背中を見ながらマーサスチームはキャッキャキャッキャ笑っておりましたよ。



その昔これと全く同じシチュエーシャンで


その時偶然通りかかった知人の西口君は


『お前はホンマに段ボールが似合うな~』


という斬新なお褒めの言葉とともに大量の段ボールを頂いていてましたね(笑)


西口君は一週間後に会った時しっかりとまだ段ボールを持っていて笑わせてくれました。


南川はどうですかね?



とにかく皆さん車内清掃中のマーサスサウンドマシーンには気をつけましょう!