fm大阪(85・1)毎週土曜26時~27時でやらせて頂いてるレギュラー番組。


もう何年やってんねやろう?


今日の収録分の台本を見たら


『第187回』


と書いてありました。


そんなにやってるんやと改めて驚きました。


立派な長寿番組やね。

台本と言ってもほぼ真っ白(笑)。


喋る内容なんかの事は一切書いてないし、直前の打ち合わせも全くなしのとにかく自由空間。


『大体何分くらいで曲にいってください』


と書いてあるだけ。


唯一書いてあるそれすら守れた試しがありませんが(笑)。


大体オープニングで5分喋って一曲目をふって下さいと書いてあるのですが


今日一曲目がかかったのは20分過ぎ(遅っ)


とにかくゲラゲラ笑い転げてて毎回時間を見るのを忘れてしまうんです。毎回。


そんなディレクター泣かせの番組ですがそれでも毎回ゲラゲラ笑って楽しく番組が出来るのは


リスナーの皆さんがが楽しいメールを沢山送ってくれるからです!


ホンマにありがとう!


関西圏の方でまだ聴いた事が無いという人は一度聴いてみてください。


リクエストやメッセージは


fm大阪のホームページにあるリクエストフォームhttps://wwws.fmosaka.net/cgi-bin/zzz_nose/new_listener/exec/request から番組名『MARSAS SOUND MACHINEのSHAKE HIP RADIO』を選んで色々書いて送ってね。



そんでこれって正直聴けない地域の方にはどないせえっちゅう話なんですが


今の時代色々使えば(ポットキャストやらyoutubeやら可能性は無限大)聴けない地域の方にも番組を届ける事が出来るんじゃないかと番組終了後に珍しくまじめな会議。


なんで関西圏以外の人もちょっと期待して待ってて下さいね~。


今日はゲストでロットングラフティーが番組に遊びに来てくれて写真も撮ったのですがまだ送られてこないのでそれは明日にでも載せておきます。