がんばらないこと | 生活の日記、備忘録

生活の日記、備忘録

ふとした日常、何となしのメモとか、勝手に役立ちそうなことを書いてます。。

ストレスによって、しんどくなったとき

 

頑張らないことも一つの選択肢である。

 

頑張らないことは、逃げ出して駄目ではないのである。

 

それが、選択肢の一つだから、、、

 

周りからの評価がどうあるか、気になるねー

 

でも、周りからの評価がよかったら、それでいいのかな。

上司とかの評価は気になるけど。

 

逃げ出して、その場から離れても、放置しても時間が経ったら、

解決するものではない。

 

そこから、もう一手、誰かに第三者に支援(相談)しよう。

 

相談の仕方がこれも大事、タイミング、相手を尊重し、自分の意見や相談したいことを

相手に配慮して伝える

 

意識して、日々、習慣化させる。