今年もよろしくお願いします

 

今回は31日まで仕事をしたので元旦2日でそっこーお節作り

明日までお休み頂いたのでゆっくりしてます

画像があげられない…

 

駅伝、今年は母校が予選落ちしてしまったので

(2,30秒差くらいで)寂しいですが見てます

 

 

 

【今年の抱負】

 

①食生活アドバイザー2級取得

②行政書士の勉強したい(興味があるから)

 

 

 

【昨年嬉しかった事】

 

①開脚前屈で頭がついた(8月)

まだT字で胸やお腹はつかない

ずーーーっとストレッチをやってても全然つかなかったし

一生無理だと思ってたら頭がついた!

理由を考えたら背中の筋肉をほぐした事位しか思い当たらない

 

 

②食生活アドバイザー3級取得!(11月)

年明けから電車の中で読むだけの勉強をしてたが6月の試験にあと1問で落ちた

なめてた…

11月の試験に向けて9月から休みの日は4、5時間勉強した

年も年だからなかなか覚えられず苦戦した

しかも難しい!!

試験も5択で適当なもの、不適当なもの、を選ばなきゃいけないから

完全に覚えてないと答えられない

そして、その5択も引っ掛けでいやらしい出し方

 

合格は達成感があった

 

 

③めめと言う推しができた

おととしの「消えた初恋」を見て何となく気になり始め

昨年8月それスノのダンスバトルを見てsnowmanのダンスが好きになり

YouTubeを見始める

それぞれのキャラが面白い

ハマった

で、何となくめめが推しになった

もちろん、silentは毎回号泣

またジャニにハマると思わなかった

20代半ば~後半のTOKIO以来

 

 

今年はもっと自分らしく過ごせたらいいなと思います

このブログもお正月と富士山しかあげてないけど🗻

よろしくお願いします