11月の河口湖旅以来のお出かけ

豊川稲荷と赤坂氷川神社へ

 

10時に赤坂見附到着

出口は出たもののどっちへ行っていいのやらわからず

10分ほど立ち往生(笑)

な~んだ、坂を上がってすぐでしたてへぺろ

 

 

20210331_101618.jpg

 

 

今日は天赦日と一粒万倍日の日最強の日キラキラ

この日は絶対行きたかったのです

 

20210331_102357.jpg

 

狐様がいっぱい🦊

 

 

 

20210331_103219.jpg

 

ここはこれが有名ですよね

頂いて参りました

令和元年のキラキラした10円玉が入ってました

お礼参りができますように・・・おねがい

 

 

 

20210331_104820.jpg

 

まあまあ人が出てましたが、皆さん、ソーシャルディスタンスを守っていましたグッド!

そして、皆、日が良いのを知ってるんだろうな

 

 

 

 

11時半くらいに溜池山王に到着

赤坂氷川神社へ

ここは駅から遠かった・・・💦

しかも坂・・・

 

20210331_113645.jpg

 

 

こじんまりとした神社でした

ここでは良縁願って・・・

思わず縁結びの御守り買っちゃいました

 

 

20210331_144738.jpg

 

 

 

 

お昼の良い時間時計

ANAインターコンチネンタルホテルでランチ焼肉ナイフとフォーク

たまには贅沢しようと思いまして、牛フィレ丼を食べました

 

 

20210331_123604.jpg

 

 

プレ誕生日ということで贅沢もいいのではウインク

日々質素に暮らしてるし、お出かけも控え自粛もしてました

 

 

 

ホントは江の島神社に行きたかったんだけど

かなりの人混みのようで断念あせる

近場で金運とご縁の神社を巡りました

 

やっぱりお出かけするのは良いですね

気持ちが晴々スッキリしました

そしてパワーも頂きました合格

 

週末土曜日は誕生日

やっぱりどこかお出かけしようか・・・