1年5ヶ月ぶりの旅

15、6年ぶり3度目のの河口湖旅

再会の旅

 

 

上期の人生最大のストレスの中、ふと、テレビを見てて

 

 

富士山見たい・・・

 

 

と思い、電車で行けて近場の富士山と言えば河口湖

go to使って6500円お得で3000円クーポン付きでした

 

 

 

4時半起で地元6時ちょっと過ぎの電車電車

9時ちょっと過ぎに河口湖到着

 

20201105_091825.jpg

 

駅舎越しの富士山🗻

雲ひとつない最高な日

富士山キレイ過ぎーキラキラ

 

頑張ってきたご褒美だ

そうだ、そうに違いない

 

 

到着早々、チェックしていたチーズケーキのお店へ

ベーシックに一番人気のベイクドチーズケーキチーズ

イートインすると珈琲1杯サービスコーヒー

 

20201105_093412.jpg

 

なんて素敵なのラブ

 

 

10時半に友達にピックしてもらって観光へ

友達は大学の同級生

卒業してから1度どっかで会ってるんだけど

お互い記憶がない汗

なので、卒業以来同然って話に落ち着いた(笑)

 

 

まず、最初は行きたかった北口本宮浅間神社

富士山最大のパワースポットと言っても過言ではないだろう

 

20201105_111221.jpg

 

パワーもらって御朱印ももらって次はランチへナイフとフォーク

 

猫のダヤンミュージアムの隣にある三角帽子のお店

いちごパフェが美味しいって出てたから行ってみた

軽くパスタを食べてからのパフェパフェ

 

20201105_123734.jpg

 

ぺろっと食べれました

普段、食べないんだけど美味しかった

 

20201105_131554.jpg

 

それから、ドライブがてら道の駅行ってみたり

ハーブ館や石ころ館へ

紅葉も最高に綺麗でしたキラキラ

 

20201105_144708.jpg

 

20201105_144909.jpg

 

車中はみんなどうしてるかっていう情報交換

みんな元気にしてるようで良かった

何十年も会ってないのに全然ブランクを感じず、あの頃のまま

全然変わってない

 

 

気づけばもう15時

ホテルまで送ってもらっちゃいました

ありがとう爆笑

 

 

そして、ホテルで一番したかったこと

それは・・・

 

7階の展望風呂温泉を一番乗りで一人占めにすること!!

いや~気持ちよかった~

目の前には富士山

ロケーション良過ぎです

ついつい長風呂しちゃいましたよ

 

20201105_151751.jpg

 

最高でしょ、これ!!

そりゃ~長風呂になりますよ

笠雲がない富士山を生で見たことない?もん

 

部屋に帰っても夕日が沈む富士山を眺め目

 

20201105_162103.jpg

 

とばりが落ちそうな富士山を眺め目

 

20201105_171057.jpg

 

さて、夕飯ですナイフとフォーク

 

個室ですき焼き御膳

(コロナ対策で客室を個室にしてました。有難い)

 

全貌

 

20201105_182157.jpg

 

釜めし

 

20201105_182124.jpg

 

出来上がったすき焼き

 

20201105_183901.jpg

 

デザート

 

20201105_190737.jpg

 

はい、お腹いっぱいでーすチュー

 

 

次の日朝一の富士山🗻

 

20201106_080501.jpg

 

20201106_100618.jpg

 

んも~!キレイだから~ラブ

癒されるしパワー頂ける

 

 

さて、朝ご飯の和定食

(コロナ対策でテーブルの間隔あけて半分の数でした。有難い)

 

20201106_083016.jpg

 

自分でハムエッグ作るタイプ(笑)

 

20201106_083649.jpg

 

はい、お腹いっぱいでーすチュー

 

 

チェックアウト後、途中まで送迎してもらい

もう一度石ころ館まで散策あし

 

紅葉がとても綺麗だったから見たかったし

富士山も良く見える場所だったから

 

20201106_120036.jpg

 

天然石好きなのでクーポンでたんまりお買い物

 

散策したらお腹も空いてほとりにあるカフェへ

 

20201106_121612.jpg

 

甲州カレー、美味しかった🍛

(レトルトだと思うけど)

 

お名残り惜しいが、電車の時間もあるからそろそろ戻って

珈琲でも飲んで帰ろうコーヒー

そこで、お腹がいっぱいだったけど

昨日のチーズケーキで迷ったのが心残りで

またあのチーズケーキ屋さんへ

 

20201106_131718.jpg

 

レモンサワーチーズケーキチーズ

 

んま~💖

 

これで心置きなく帰れました

 

 

今回の旅はホントに良い旅でした

ストレス解消にもなったし、旧友にも会えたし

人生一番のご褒美旅になりましたニコニコ

 

 

連休半分過ぎたけど残りはゆっくり過ごしたいと思います