天気:晴れ(カラッと)晴れ

 

 

 

 

おかず作り。

すだれ交換。

 

 

 

 

本日のおかず。

 

メインはポトフ~。

キャベツの浅漬け。

もやしのかつお節おひたし。

 

 

あとは下ごしらえがいっぱい。

 

茹で小松菜。(1袋)

茹でもやし。(2袋)

野菜炒めセット。(2袋分)

えのき冷凍。

 

 

 

20200513_202252.jpg

 

 

 

 

ポトフね、旨かった~チュー

 

前から作ってみたかったメニューで、

はるあんちゃんも簡単に作ってたからやってみたら

まぁ~簡単だし美味し~音譜

コンソメ入れただけ~(笑)

 

 

 

 

暑くならないうちにと思って

午前中に、古くボロボロになったすだれを交換しましたキラキラ

 

 

 

20200513_120445.jpg

 

 

 

 

 

100均で300円のすだれ(笑)

結構重宝するの。

3ヵ所交換して、あと1つ買い足して完璧チョキ

 

 

涼しくなった夕方、ボロボロ達を1時間かけて解体あせる

これも一苦労。

次の日のゴミに出します。

 

 

このすだれがないとお部屋がご近所さんに丸見え汗

やっぱりすだれがないと落ち着かない。

 

すだれに感謝ハート(笑)

 

 

 

 

この日のお昼過ぎに社用のスマホに1通のメール。

以前、アシスタントバイヤーや

アシスタントフロアマネージャーでお世話になった子が

退職すると、挨拶メールでした。

昨日が最終出勤だったそうです・・・

 

だいぶ、年下ではあったけど、

とても落ち着いていて穏やかな性格で良い子でした。

 

こんな状況にはなっちゃったけど、

まだまだ若いし新たな道で頑張ってほしいですニコニコ