天気:晴れ(真夏日30℃)晴れ晴れ晴れアセアセ

 

 

 

 

午前中から緊急地震速報!!

 

もー怖いからーガーンアセアセ

絶対、どこかに来そうだね・・・

 

ホントに非常用品大事!!

 

 

 

 

 

本日のおかず。

 

頂いたえんどう豆ときのこ炒め。

さけのホイル蒸し。

小松菜胡麻和え。

 

 

 

20200511_121104.jpg

 

20200511_193234.jpg

 

 

 

 

お昼前から暑くて、熱中症になりそうだったのでエアコン初始動雪の結晶

掃除しといて良かった~。

 

 

そして、暑い時のお昼ご飯といえば!

 

 

 

20200511_193551.jpg

 

 

 

ひやむぎ上差し

 

周りに茹でてあったほうれん草とミニトマト、じゃこと梅ニンニクをトッピングしました。

つけ麵式にしてます。

 

つるっと美味しかった~ニコニコ

 

 

 

 

 

足元も夏仕様やしの木

 

 

20200511_120727.jpg

 

 

 

ここ何年かはこの布草履。

母親がボロ布で作ってくれました。

涼しくて気持ちです。

 

キレイな足じゃなくてごめんなさい・・・てへぺろ(笑)

 

 

 

 

8月に向けて、2年ぶりにひまわりちゃんを植えました~ひまわり

 

 

 

20200511_121041.jpg

 

 

 

今くらいが8月に咲いてちょうどいいかな。

前は3月末だったかな?

そしたら、7月には咲き終わっちゃって・・・

全盛期を楽しめなかったんですよ汗 (笑)

 

真ん中に4つ、前後にちょっとずつバジルも植えました。

バジルの文字が、かすか~~~にしか見えないあせる

 

 

腐葉土も入れてばっちりです。

元気に育ってねおねがい音譜