天気:晴れ(強風)晴れ

 

 

 

雨の予報だったけど晴れた。

予定が狂うな~、ま、しゃーないか。

 

 

 

おかず作り。

ケーキ作り。(母の日だからね赤薔薇

年賀状処分。

 

 

 

 

本日のおかず。

 

 

頂いた、えんどう豆とえのきもやししりしり。

小松菜をお浸し用に茹でた。

 

ここから、予定外の料理(笑)

下矢印下矢印下矢印

ほうれん草じゃこ炒め。(1袋)

ほうれん草バターコーン炒め。(1袋)

お浸し用に茹でた。(1袋)

 

母親が買ってきてくれたんだけど、傷み始めちゃってねあせる

葉っぱの部分を半分くらい捨てた・・・もったいない。

ほうれん草さん、ごめんねショボーン

 

 

 

20200510_105113.jpg

 

 

 

でも、美味しくできたよ。

今朝、バターコーンをパンにのせて、シーチキンにマヨぬってとろけるチーズオン。

 

うまかった~ハート

 

お試しあれウインク

 

 

明日はじゃこの方をのっけてみよう。

 

 

 

 

 

年賀状処分。

 

また、見つけちゃったのよ、年賀状汗

1997年~1999年。

ゴミの日の前日に処分することにしてます。

ゴミの山が部屋にあるのが嫌だから。

 

手動でシュレッダーあせる

 

 

 

 

 

母の日だから、いつものだけどパウンドケーキを作りました。

 

最近、はまってるYouTubeで『はるあん』ちゃんの作ったパウンドケーキが

美味しそうだったので作ってみました。

 

私的に目からうろこだったのが、レモン汁を入れるということ。

で、紅茶ケーキにしてみましたロールケーキ

レモンティーケーキか(笑)

 

 

はるあんちゃん通りに作ったら、ホントに美味しくできました。

今までのは何だったんだろう???ってくらい(笑)

作り方も簡単なんだけど、チョットした気遣いを大切にすると美味しくできるみたい。

 

 

甘さは私の好みで、かなり控えめだけど美味しかったな~ラブ

味変して色んなバージョン作れそうです。

 

 

 

20200510_134349.jpg

 

 

 

 

私、端っこ大好きハートグリーンハーツ

サクっとしっとりが一緒に味わえて大好きですニコニコ

 

 

 

 

20200510_152726.jpg

 

 

 

 

 

 

 

リボン オススメ リボン

 

 

【はるあん】

 

 

たまたま、料理系のYouTubeを見てたら見つけたの。

二十歳くらいの大学生の女の子。

 

見た目や話し方、しぐさとかがとっても可愛くて親しみやすい音譜

もうね、母の気分(笑)

 

お料理も上手だし、説明も簡単で分りやすいの。

ちょっと大雑把なとこも可愛い(笑)

おいしそ~に食べるしニコニコ

 

 

パンやケーキも上手だし、今は、食材ごとの料理を参考にしてます。

自粛生活でネタが尽きてきてるからすっごく助かるチョキ

 

 

興味のある方は是非ご覧あれ音譜