天気:曇りのち雨とダラダラと雷くもり雨雷

 

 

 

 

おかず作り。

小さい引き出し整理。

非常用品準備。

 

 

 

 

 

今日から出勤かもなぁ、と思って

白髪染めもしてお弁当の作り置きも作っていたんだけど

その日の夕方6時に社員通達メールが来てて延長だそうで・・・

そうかなぁ・・・とは思ってたけど万が一と思って準備はしたんだけどねショボーン

 

職種が密を呼んでしまうこともあって仕方ないです。

今回の延長までは給料も出るけど、それ以降は保障はできないとのこと・・・えーん

今月いっぱいで終息して欲しい・・・

是が非でも・・・

その反面、もう行きたくないなぁ・・・って気持ちもなくはない汗ショボーン

 

色々、複雑な気持ちです。

 

 

 

 

本日のおかず。

 

野菜ときのこ炒め。

ミニトマトと玉ねぎサラダ。

 

 

 

20200506_191716.jpg

 

 

 

あとは手羽元を直前に焼いてもらって美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube見ながら小さい引き出しの整理をしました。

しかし、YouTubeは色んなのがありますね。

楽しいです(笑)

あんなに興味がなかったのに、こんな状態なので見始めちゃいましたニコニコ

 

料理をはじめ、整理収納とか、風水とか。

 

 

 

 

今朝、やっと巨大地震の可能性についてテレビでやってたな。

昔の記録書にある巨大地震の間隔が似ているとして2020年に起こる可能性があると。

 

新潟地震→東日本大震災→今年2020年に首都直下地震?

 

 

 

昨日、とりあえず、うちにあるものをリュックに詰めました。

 

雨カッパかさ

タオル(大小)

レジャーシート

安全ピン

ヘアゴム

ヘアブラシクシ

石鹸

マスクゲホゲホ

ティッシュペーパー

口腔ケア用品

携帯ラジオ

電池

筆記用具鉛筆メモ

缶詰

ナッツ類

 

 

とりあえずです。

これだけでも結構な重さですあせる

 

 

 

出勤もまだいつなるか未定なので

またしばらくブログに続けたいと思います。