天気:晴れ晴れ

 

 

 

おかず作り。

YouTube三昧。

 

 

涼しくて心地よい1日でしたクローバー

 

 

テレビっ子の私がテレビが面白くなくて

昨日はずーっとYouTube見てました目

(今までYouTubeでみんな何見てんの?って思ってた私です汗

 

 

にゃんこ動画はもちろんなんですが

休業中ずっと料理をしてきたので料理動画がすっごく面白くて音譜

 

 

みなさん、料理はもちろんお上手で美味しそうなんですが

中には、映像がもうね、プロですよ。

デリッシュキッチンみたいなのとかありました。

センスいいわ~グッド!

 

夕飯やお弁当のおかずの参考にさせて頂きましたウインク

 

 

 

 

 

本日のおかず。

 

人参シリシリ。

じゃがいもマカロニのグラタン風。

ゴーヤとひき肉炒め。(←母親作)

 

ゴーヤは毎年夏にグリーンカーテンに栽培して食べてます風鈴

 

 

 

20200504_190603.jpg

 

 

 

パセリの生命力が凄いです(笑)

グングン成長中です!!

 

 

 

20200504_103404.jpg

 

 

 

 

 

夕べの緊急地震速報、びっくりしたーびっくりびっくりびっくり

 

自分の携帯はオフにしてるんだけど

会社の携帯がiPhoneで、あの、けたたましい音が急に鳴り出して

テレビからも聞こえてきてうろたえたよねガーンあせるあせるあせる

 

 

しかし、ちょっと揺れただけで・・・

大事に至らなかったのは良かったけど・・・

今まででもこれくらいの揺れでは鳴らなかったりしてるのに

どういう基準で鳴るんでしょうか?

以前は誤作動だったりしてお騒がせな事があったし。

 

 

なんか…あるところでは、511、711、911に大地震がくるっていう噂です。

それを聞いてからの地震だったので、余計うろたえました。

前震っていうやつです。

どの震災でもあったそうです。

 

て、いいながら何も備えていない私・・・汗

いかんですなぁ。

やらなきゃやらなきゃと思いつつ時は過ぎ・・・って感じです。

こんなご時世、本気で用意しようと思った今日この頃です。

 

 

しかし、あの緊急地震速報の音。(携帯もテレビも)

東日本大震災の時に鳴りっぱなしだったからトラウマですガーンガーンガーン

心臓に悪いです。

 

 

千葉や茨城、最近は長野も多いから

とりあえず、511、気を付けましょう。