天気:晴れ晴れ(夏日)

 

 

 

おかず作り。

布団干し。

部屋掃除。

エアコン掃除。

ドライパセリ作り。

 

 

 

 

本日のおかずはサラチキと春キャベツの千切りなので画像なし(笑)

母親が煮物を作っていたので簡単にしました。

 

 

すんごい天気が良かったので布団を干して部屋も掃除しました。

そして、こんな日はエアコンの掃除がいいとテレビでいってたのでやりました。

カバーとフィルター洗って、内側のあみあみの所を掃除機で吸って

羽には黒カビが・・・ガーンガーン

 

ボロ布にセスキ水をしみこませてふきふき。

キレイになりましたキラキラ

奥の方も焼き鳥のくしを使ってふきふき。

(これが細いけどしっかりしてて手元がちょっと平べったくなってて便利)

ここはスッキリとまではいかないけどやらないよりはまし。

 

それから、16~18℃の冷房運転をしてカビ臭くなければいいとのことです。

 

うん、臭くない!! 

OK👌

これで、いつでも稼働できるわよ~ウインク

 

ちなみに、部屋のエアコンは18℃が最低温度でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ドライパセリも徐々に摘んで作ろうと思います音譜

 

 

急に暑くなってますねで、更に、体調には気を付けてお過ごしください。