20200314_220823.jpg

 

3月14日、ホワイトデーピンクマカロン

 

何年ぶりだろ?

いや、何十年ぶりだろ?

頂きました。

とても嬉しいことです。

嬉しいのはもちろんなんですが、驚きが勝って頭真っ白でした。

まさか、もらえるとは微塵も思ってなかったから。

 

 

2月いっぱいは楽しかったんだけど

3月に入ってから頭の中で考えすぎて

色々また余計な事、心配、不安がいっぱいで

自分に自信がなくて、気持ちが落ち込んでてショボーン

行動が気持ちと裏腹になってしまって

相手を混乱させてしまってるな・・・と思っていたさ中のホワイトデー。

 

当日、仕事中、

突然、名前呼ばれて

まさか、相手と思わず振り返ったらいて

ビックリしてあわあわしちゃって(笑)

 

今渡していい?

 

って。

おろおろしたよ私。

 

お返し。

ありがとうございました。

 

って。

さっと、いなくなって。

私も恥ずかしくてすぐ逃げるようにいなくなったけど(笑)

 

私がネガティブな気持ちの状態だったから

その、ありがとうございました、が、義理は果たしたからもうこれでおしまい、

に聞こえちゃって^^;

 

次、会うまでの2日間、落ち込んでました。

お返しもらったのに・・・

私がウキウキのままもらったらハッピーな2日間だっただろうに。

 

でも、私が全て起こしてしまったこと。

(いつもそう・・・ダメダメなんです・・・)

だから、少しでも信頼というか、なんというか、取り戻すのは自分だし。

会えた昨日は自分から話しかけ、お礼と美味しかった、

気持ちが落ち込んでたから元気出た、と伝えました。

 

 

そもそも、私がチョコを渡した時も特に告白はしてないし

(私も気になるくらいの軽い気持ちだった)

相手もなんだろ?って思っただろうし

そんな中お返しをくれたのは、もらったからお返しをしただけだろうし。

性格が優しいし、律儀だから。

 

 

 

20200315_165339.jpg

 

 

センス良いチョコ。

ショッパーの色、箱、チョコも甘さ控えめでトッピングが塩。

スイカに塩的な。

美味しかった。

もったいなくてすぐ食べれず、大事に1個ずつ食べてます。

色々、考えて選んでくれたんだと思うと嬉しいし感謝です。

 

 

話しかけた時はちょっと気まずい空気はあったけど

色々話して、ほぼ私が話を振ってたけど

嫌がらず会話をしてくれて感謝。

人事異動もあるから

顔を見れなくなるのは寂しい、と伝えた。

今の私の精一杯のきもちです。

 

昨日1日で避けられてるのかな?と感じることもあったけど

まだ、気にかけてくれてる雰囲気やしぐさをちょっと感じたので

まだ、挽回は可能なのかな?と思いました。

 

友人にも励まされ、言われたのが「普通に!」

 

普通に。

 

を胸にコミュニケーションを取っていこうと思いますニコニコ