新年、ユウキャンしました。

 

お掃除の資格です。

おととし、趣味だった整理収納の資格を取り

おうちの掃除をしていくうちに、お掃除にも興味がわいてきて

年末に講習があるのを知って、直感で申し込みましたひらめき電球

 

自分の部屋から、今まで見て見ぬふりをしてきた叫び

水回りのお風呂場、洗面所、トイレ、キッチンを母の代わりにやるようになって

ちょっとずつおうちの中がキレイになってきましたが

講習を受けていると、今まで自分がやってきたことは合っていた、

と基礎を再確認できました。

 

朝、9時半~16時半までみっちりマンツーマンで(笑)

今日は私しかいなかったみたいです。

なので、お仕事の裏話なで色々聞かせてもらい、とても有意義な時間でした。

今後、副業でやってみたいと思っているので、こういうお話はとても参考になります。

先生もとてもお話が上手で面白く楽しくお話ししてくださいました。

価値観も似ていたので尚、楽しかったんだと思いますウインク

 

副業への第一歩を踏み出せた年明けでしたニコニコ