何年ぶり?

 

 何十年ぶり?

 デートしましたニコニコ

 

年末に都合が合わなくなって先送りになっていたご飯。

私がメールで誘ってから1ヵ月半、やっと都合が合いました(笑)

 

1週間前に、来週なら大丈夫そう!って返信が来て

直前に待ち合わせ場所を提案したら

待ち合わせ場所と店を決めてくれました。

 

そしたら、なんか妙に緊張してきた(笑)

何話そう・・・って。

 

メールしても返信は1週間後、

昔なら、好きだったからイライラして気が気じゃなかったけど

今は、相変わらずだな~って思いながら、気長に待てました(笑)

ま、仕事柄、時間が読めないから仕方ないのもある。

 

 

土曜日の21時、渋谷のモヤイ像前。

真っ暗でマスクしてたけど、やっぱりすぐわかるね。

 

宮益坂を早足で歩きながら

1年半ぶりに会って私にした初めての質問、

 

何か他にやってるの?

 

でした。

やっぱり気になるよね、突然、ぷっつり行かなくなったから。

 

歩くの早いな~。

 

店に着くと、意外にキレイな焼き鳥屋さん。

会う前日までは緊張してたけど会うとなったら緊張もなくなり

あっちの方が緊張してたかも。

 

お酒もちょっと入って話もしていくと緊張はほぐれたらしく

仕事の話をよくしてた。

私が通ってる頃は、先生と生徒っていう関係だったから

仕事の話をするわけにはいけない。

(イントラと生徒)

それもなくなったからか、色々、大変な事や愚痴も言ってた。

それだけ心も開いて話せるようになったということでしょうか。

やっと対等になったのかな。

 

今回は仕事の話ばっかりでプライベートなことは全然話さなかったけど

見た感じ、話した感じ、結婚はもちろん、彼女もいないと思う。

帰りも歩くのはえーし(笑)

 

でも、一生懸命お話ししてくれたなぁって思います。

いつもは聞き役であんまり話さないタイプだから。

すごく照れ屋で恥ずかしがりだし。

 

知り合って16年弱、初めて2人でご飯食べに行ったけどそんな気がしなくて

久しぶりに会ったのに久しぶりな気がしなくて

昔みたいにすごい緊張する感じもなく、なんだろ、この感じ。

 

私はすごく落ち着いていたというか、

話す波長が合うなぁって思った。

話すペースとか間とか

話が途切れてから、また話し始めるまでとか。

違和感がない。

 

不思議だ。

 

お互いの関係性と立場とでどうにもできない気持ちですごく辛かったから

告白する度胸もなく・・・

(年がかなり離れてるから・・・と変なプライドだったのかな・・・)

もうやめよう・・・と自分で見切りつけて、突然行かなくして丸5年。

 

その間も頭の片隅にはいつもいたんだよね。

2年前、会社で良いなって人もできたけど・・・

でも、やっぱりどこかにあいつがいて

あいつを見返したいって思っている自分もいた。

 

これは自分の中でやり切って完結してないからだと思う。

終わってない、いや、始まってもいないから終わるわけがない。

 

もう、ここまできたらちゃんとというか、しなきゃいけない?しよう?かなと・・・

思ったりもします。

 

またドツボにはまるのも怖いけど

再会しちゃったしな・・・

純粋に会いたいな、って思ったから。

 

 

ちょっとよく考えます。

いや、逆に考えない方がいいのかな?

 

 

久々に楽しい時間を過ごせました。

こいつと初めて楽しい時間を過ごせました。

 

あ、1つ、後悔した事があるな。

手をつないであげればよかったと思って。

 

帰りに早足ながらも、手が冷たい手が冷たいって

すごく言ってて(笑)

駅でサラッと別れてから

 

あれ?

手つなぎたかったのかな?

つなげば良かった?

 

ってちょっと後悔しました(笑)

だったら言えばいいのに。

照れ屋だからできないか(笑)