年があけまして2019年がやって参りました!!

皆様、私にとっても良い1年になりますように・・・キラキラ

 

今年もおせち料理作りました。

なます、黒豆、

栗きんとん(さつまいもの皮むいたら紅芋だった汗

伊達巻(卵焼きに見える叫び

 

美味しかった~ニコニコ

自画自賛合格

 

 

20190101_131748.jpg

 

 

 2018年、年女だった私。

振り返ってみよう。

前半は何事もなく平凡で刺激もない感じだった。

(特に、大きな出来事や印象的な記憶がない)

そう言えば、引くおみくじが全部、大吉だったな(笑)

 

 

まじかるクラウン仕事運まじかるクラウン

 

 色々、出来事があったのは後半。

暑い夏が過ぎ、9月に初めて京王プラザホテルに宿泊経験をして

色々、感動したり勉強になって、接客の本も読んだりして

自分の意識が変わり仕事に活かした結果なのか

 

 

10月に上司からの推薦で表彰された。

すごく嬉しかった。

勤続11年目にしてやっと認められた気がして凄く嬉しかった。

事細かに私の勤務態度や姿勢を褒めてくれた。

泣ける・・・えーん

 

 

その直後、1件クレームを頂いてしまったけど・・・

褒めて頂いたけど、ちょっと前から

私はいつまでここで働くんだろう・・・ってちょっと働く意欲を失っていた時期でもあった。

このクレームを切っ掛けに、更に、心を入れ替え接客した。

そしたら、その月は自社カードを8件も獲得できた。

自分でもびっくり。

もちろん、その月の獲得件数1位で、また表彰された。

 

私は思った。

接客とはその短時間でどれだけお客様と信頼関係が構築できるか、ってことかな、と。

それに気づいてから11月も6件獲得。

また、獲得件数上位者で表彰。

有難い。

 

12月は前半に4件獲ったけど、後半はやっぱり年末はなかなか皆さん意思が固い(笑)

最終、4件で幕を閉じた。

しかし、下期、年内で18件。

満足です。

今年もあと3か月頑張ります。

 

 

札束金運札束

 

2016年後半くらいからかな、ちょいちょい小銭を拾うようになったコイン

海外ではコインを拾うのは幸運の前触れって言われたが

日本なのでさほどびっくりするような幸運はなく(笑)

でも、定期的に小銭を拾い続け、2018年もまあまあ拾った。

12月も1円拾い、クリスマスイブには過去最高額、100円を拾ったコインたち

そして、なんと

大晦日、年末ジャンボで

 

 

 

5等の1万円が当たりましたお札クラッカー

(+300円が3枚)コインたち

 

 

いつも3連バラを買ってるので

821、を見た瞬間わかった。

823、当たってる、って(笑)

 

宝くじは2018年から買うようになった。

小銭を拾うようなったから金運がいいのかも、って思って。

年末だけ地元の売り場で買ったら当たった。

 

2018年、良い締めくくりになりました合格

 

 

ドキドキ恋愛運ドキドキ

 

全くもって何もなかったかな?

強いて言うならば、昔好きだったやつの舞台を観て

今度、ごはんに行くことになっている(笑)

(この人は片思いで告白してない人。色々、辛くなって5年前に会わなくした。)

 

舞台をやるって知って

行こうか、行くまいか考えていたら、しばらくしたら夢に出てきて

なんだこれは?って思いながら、これは連絡した方がいいなって思い

5年弱ぶりにメールしてチケットを用意してもらった。

(1年半前には舞台観に行って会ってはいる)

 

12月初めに観に行った。

ロビーで会えなかったのが、なんか心残りで2週間後にご飯行こう、と私がメールした。

そしたら、相変わらず返信は遅く、4日後に来て、OKという返事が。

いつも忙しいんだけど、特に年末忙しいことは知っているが誘った。

年末はやっぱり時間が合わず先送り状態だけど行く予定。

 

今回メールできたのも

もういいお友達になれそうな気がしたからメールできたと思う。

今までは、何回か舞台は内緒で観には行ってたけど

まだ好きって気持ちがあったから怖くて顔合わせることができなかった。

今も、嫌いじゃないし好きだけど、好きの種類が違うかな。

 

でも、久々に男の人とごはん、とかウキウキする音譜(笑)

 

中学聖日記を見てちょっとカンカされたことは否めない(笑)

黒岩君、最高ですラブ

あの目といい、表情といい、声といい胸に刺さった恋の矢

聖ちゃんとハッピーエンドでホントに良かったおねがい

毎週、ボロ泣き、号泣えーん

 

 

 運、で振り返った2018年。

2019年も元気に楽しく働いて、旅して、ウキウキすることして、過ごしたいですね。