2月23日


11時の飛行機でいざ神戸へ。


1時間ちょっとで到着。


ポートライナーで三ノ宮へ。


東京のお台場からゆりかもみたいな感じ。




  まずは腹ごなし。


夜は高いのでランチで神戸牛を頂きました。



1456382636289.jpg


サラダ、スープ、ライスがついて2900円。


お肉は80g、A5ランクの但馬牛を1頭買い。


弾力があるお肉ですって言われ食べてみると


うん、弾力が・・・うん、あるよね~w


これが神戸牛か。


全然鼻につんとこない美味しいわさびを多めにのせて


特性醤油を付けてご飯と食べると美味しいですよ、と店員さん。


その通りに食べてみると


う~~~~~ん、うまい!!!


お肉は固めだけどw


梅の岩塩も美味しかった~ラブラブ!




  お腹もいっぱいになってお次は生田神社へ。



1456382650882.jpg


天気は曇ってて寒いです。


おまいりを済ませ北野へ。



 結構、坂キツイねw


長崎を思い出したよ。


そうそう、神戸って横浜と長崎に似てる感じがするな。


夜に行きたかったお店を見に行ったら・・・


シャッターが閉まってた。


ランチとディナーの合間で閉まってるというよりは


お休みって感じでした。


このお店はこのアメーバで知り合った方から


聞いたお店で行ってみたかったんだなぁ。


残念・・・しょぼん



 歩き回ってもう夕方。


予定では旧居留地へ行ってカフェでケーキ食べたかったんだけど・・・


トアロードの可愛いケーキのあるカフェへ大急ぎ。



1456382665999.jpg


カップの中にスポンジとババロア、生クリームたっぷり。


意外と食べ応えあってお腹いっぱい汗


しかも、ソフトクリーム付きソフトクリーム


カフェオレもたっぷりビックリマーク


夕飯、いらないな・・・www




 でも、なにか夕飯として食べたいと思い


美味しそうなパンのお店、イスズベーカリーで


神戸牛カレーパンと焼きそばパンを買ってホテルへ。




 こんな感じで1日目を過ごしました音譜