無事に退院して参りましたにひひ


もろもろ順調でございます。


まだ出血があるけどいずれ止まるだろうってことです。




 2月16日(月)晴れ



 入院手続きに10時~10時半までに


来て下さいってことで9時過ぎにうちを出発。


病院まで行くバスを待っても待っても来ない・・・


30分待っても来ない・・・幸先わるいなぁ~・・・


病院に行く巡回バスだからなんか緊急な事でもあったのかな?


なのでタクシーを拾うことにした。


バス通りを15分ほど歩いてタクシーを捕まえ


10時過ぎに到着。


 


 手続き受付も混んでて30分待ったかな。


順番になり部屋を確認すると、よかった・・・


差額ベット代がかからない部屋が空いたとのこと。


余計なお金はかけたくないからねべーっだ!




 病室は4階のレディスフロア。


ナースステーションで部屋番号を確認して


色々、説明・案内してもらい部屋に戻って荷物を整理。




 荷物整理をしていると麻酔科の話があると看護士さん。


3階が手術室や、回復室、ガンセンター、透析室など


色んな設備があるとこ。


そこの一室で麻酔の説明をうけました。



麻酔は2種類。


患部の痛み緩和に脊椎あたりに局所麻酔の硬膜外麻酔と


あの有名な全身麻酔w


副作用や及ぼすであろう危険性などなど。


聞いてもなんてったて初めてなもんでピンとこないし


なにか質問は?と言われてもわかんないからないしw


信頼してお任せするしかないわけで・・・




 この説明が終わるとお昼が出ました。


CA3K00240001.jpg

これがお昼。


ごはん、お魚にほうれん草の和え物、大学いも


白菜のおひたし、リンゴにほうじ茶。


美味しかったです。


特に大学いもが久し振り過ぎて新鮮で


とっても美味しかったです音譜



 さて、これからが暇ですwww


筋腫手術の入院生活の予定表があって


色々分かりやすく書いてありました。


熟読・・・・・・


はっ!!!!!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


今晩、夕飯後座薬だ!


これまたお初です。



 とりあえず、持ってきた九州のガイドブックで時間をつぶし


16時過ぎくらいに入院担当の先生が挨拶に来ました。


イケメン先生とお話しできないのかぁ・・・と思ってたら



先生:○○さん、お腹にガス入れて膨らますっていったでしょ?

    そのガスが明日から新しくなるから様子を見るのに

    業者がはいるから・・・


私:  はい・・・


先生:あ、お試しじゃないよw


二人:笑い



新しいガスの使用1番ですwww



 夕飯前にと、17時過ぎにシャワーを浴びてスッキリ。


CA3K00260001.jpg

 こちら夕飯。


ご飯、みそ汁、肉野菜炒め、冷やしトマト、ほうじ茶。


なんだっけな~これ、前の右のやつ。


漬物みたいなもんなんだけど名前が思い出せない。


美味しく頂きました。



 そして、19時、時間通りに看護士さんに


座薬を入れて頂きましたwww


10分くらいでもよおしてきて・・・


ちょっとしかでなかったけど


出具合の確認を看護士さんにしてもらわなくてはいけません。


3歳から親にお尻を拭いてもらうのを拒んで


自分でやっていた私ですから


気恥ずかしい・・・(/ω\)



 21時の消灯までテレビを見て自由時間。


21時か・・・


寝れないな。


枕が変わったし、いびきも若干うるさいしw


耳栓してるけど・・・



 つづく・・・