10月8日~10日2泊3日出雲・松江へ行ってきました。


当日、キャリーを持っての朝のラッシュに乗るのが嫌で


前日、京急蒲田近くに宿泊。




 8日、6時半くらいに起床。


8時過ぎにホテルを出て9時前に羽田に到着。


荷物を預けて出発ロビーに入るのに


手荷物チェックと金属チェックするでしょ。


鳴りましたね、キンコンってwww


ベルトが反応したみたいです。


そして、ペットボトルも出すのを忘れて注意され・・・


なんせ空港ってあんまり行くことがないので


勝手がいまいちまだよくわかってなくて・・・^^;


2年前の札幌以来の2度目の羽田なもんでwww



 9:55出発


飛行機の飛び立つ時のスピードアップやGはワクワクしますね


ヾ(@^▽^@)ノ



機内では着いてからの予定をガイドブックを見ながら


ここ行ってからあっち行って、とか考えながら


ニヤニヤしてたらあっという間の1時間半弱でした。



出雲縁結び空港から出雲市駅前にあるホテルまでは


空港バスで30分。


気持ちいーくらい時間ぴったりについたw


荷物をホテルに預け、電車バス3日間のフリーパスをもらって


いざ、出雲大社へ!!



私、移動は現地の電車を使う派なんです。


それでしか味わえない事がいっぱいあるんですよ~。


自分で電車の時間を調べたり、時間配分を考えたり


すごく旅をしてるって達成感・満足感があるんです。




駅に行くと電車は出ちゃったばっかり・・・( ̄□ ̄;)!!


しかも1時間に1本・・・


じゃあここでお昼を食べよう!!とすぐ予定を変更。


これが1人旅の良いとこです。


駅から10分くらいかな?献上そばのお店で


出雲そばの割子三段そばを頂きました。


食べ方はそばつゆをそばが入ってる器に直接入れて頂きます。


コシがしっかりしててとても美味しかったです。



しあわせ~♡



出雲市駅から一畑電車で川戸駅で乗り換えて出雲大社駅へ。


車内に入ると・・・おや?


車両は2両で1つは普通でもう1つはペアシートで横向きで1方向を向いてました。


これはなんだと思っていたら


うちに帰って「笑神様」でちょうど出雲までの寝台列車をやってて


ビール電車と判明。


景色を見ながらビールが飲めるってやつね。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



てか、私が旅行から帰ってくると


必ずと言っていいほどテレビでやるんだな~w


去年も箱根から帰るとやってるし


昨日も吉祥寺行ったら今朝加山雄三の散歩でやってるしw



そして2つ目のハプニング!


車両故障で川戸駅から大社駅まで不通・・・


代行バスにのって大社駅まで15分くらい。



いや~来ました、出雲大社!!


厳かな雰囲気。



141008_1427~01.jpg


境内はそんなに広くなくさらっと周れました。


大社は二礼四拍手なんだけど


四拍手の事が頭にあって


礼も4つしてしまったwww


緊張してたのかな、ご縁の神様だけにw


そして、なんのお願い事にも効くという蘇というお守りを買って


大事なおみくじを引いてみたら…




  本年は、いよいよ盛運の廻り年で、あたかも爛漫の桜花に


  旭日の照り映えるような年である。何事もとんとん拍子で進み、


  心楽しい年である。



マジでーーーーー!!!!!(///∇//)



今までの人生の中で引いたおみくじで一番いいかも~♪


これから1年期待しちゃうよ~www


そうなれるように精進します(・ω・)/


他、結婚 よい。病気 なおる。でした。



色んなお店をブラブラして見て回り


お土産や自分が集めてるご当地キティを買ったり。



旧大社駅までは徒歩で15分くらい。


昔の駅の雰囲気がとても心地よくて


匂いも昔の懐かしい感じで


なんかホッとするというか、安心感があるというか


とても落ち着いた気持ちになりました。


神社やお寺、昔の建物なんかを見てると


落ち着きます。


学校の歴史の授業は好きではなかったけど


歴史ある古いものを見るのが好きみたいです。




帰りもまだ電車は不通のまま。


市営バスで出雲市駅まで30分くらいかな。


夕飯はホテルのレストランにしようかと思ったけど


なんかファミレスと変わんなかったから


久しく食べてなかったモスバーガーにしました。



そして、テレビを見ていると今日は皆既月食らしいから


カーテンを開けてみると、ま~絶景!!


目の前にまんまるお月様が(‐^▽^‐)


人生で初めてまともにみたかも。


これも何かのご縁?


そうそう、出雲では値段の円を縁って書いてありました。


粋だね!



ここは電車やバスの本数が少ないし夜も早いから


明日は8時の電車に乗るから6時起き。


夜11時半には就寝しました。



つづく・・・