今日はスタジオ仲間だった子の7回忌。


もう亡くなって6年。


月日が経つ早さを実感します・・・




彼女は婦人科の癌でした。享年24歳。


私が気づいた異変から半年・・・早い死でした。



9月くらいから始まった発表会リハ。


「最近太っちゃってw」とお腹をぽんぽん。


あら~って思いながら触ってみたらすごく硬かった。


なんか嫌な予感がして


「早く病院いきな!!」と強く言った覚えがあります。



踊る事が大好きだった彼女は発表会のリハが始まってしまったので


病院には行かなかったんでしょう。


12月にはお腹が痛くても薬飲んで我慢しスタジオに来てました。



あの硬いお腹を触った私は、これはヤバイかも・・・って思いました。



年末にはご家族と病院に行ったのかな?


年明けの発表会には薬を飲んでも立っていられないほど


苦しそうで・・・


もちろん踊れません。


踊れない状況でも2曲は舞台に立ったかな。


発表会2日目は途中で救急車で運ばれてそのまま入院だったそう・・・




葬儀の時、お母様とお話をした時、発表会ももちろん無理だったんだけど


出るってきかなかったそうです。


「言ったら聞かない子だから・・・」って。



手術はしたけど手が付けられないほど病状は酷くて


そのまま閉じたそうです。


先生も看護婦さんもえこひいきくらい良くしてくれたそうです。




最期の顔はかなりやせ細ってしまっていたけど


寝てるみたいでした。



彼女が大好きだった先生にも頻繁にお見舞いに来てもらって


幸せだったと思います。



ホント今でも涙が出ます。



友人と2人でお花券を送らせて頂きました。


彼女が好きなピンク色のお花を飾って欲しいです。



あっちでも楽しく踊ってるんだろうな~^^