こんにちはビックリマーク

 

英国発祥ジュエリー「ミッソマ」通販専門店舗の

 

ミッソマラグジュアリーのキキですニコ

 

重曹は天然の洗浄剤として魅力的ですが、

 

本当にあなたのシルバージュエリーを磨くのに


良いのでしょうかはてなマーク

 

長所と短所を比較して、

 

今回の質問に回答させていただきますウインク飛び出すハート

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆ 

 

重曹でスターリングシルバーは磨けますか?


結論から言います。

 

重曹は刺激の強い化学薬品を使用せずに、

 

軽い変色を取り除きますが、

 

ひどい変色には適していません。

 

 

 

重曹でスターリングシルバーを磨くことの良い点

①優しい研磨剤: 刺激の強い化学薬品を使わず、軽い変色を取り除く。

 

② 入手しやすい: たいていの食料庫にある、予算に合った選択肢。

 

③ 研磨力:重曹で磨くと輝きが戻ります。

 

 

重曹でスターリングシルバーを磨くことの欠点

①ひどい変色には向かない: 頑固な変色には不向き。

 

②傷のリスク:粗い重曹でゴシゴシこすり過ぎると、

 

デリケートなシルバーに傷がつく可能性があります。

 

③すべてのシルバージュエリーに適しているわけではありません。

 

磨き上げられた製品やアンティーク製品には適していません。

 

仕上がりがうまくいかない可能性がございます。

 

 

まとめ

重曹は軽い洗浄や磨きには良い選択肢ですが、

 

慎重に行ってください。

 

単純にシルバーの黒いくすみを取りたい程度でしたら、

 

アマゾンとかでスピーディップを購入して

 

3か月に1回洗浄するのもありですね。下矢印下矢印下矢印

 

シルバーの変色の激しいものやデリケートなものは、

 

シルバージュエリーのプロによるクリーニングをおすすめします!!

 

 

また、シルバーの変色を最小限に抑えるために、

 

シルバージュエリーは密閉容器に入れて適切に保管しましょうビックリマーク

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆ 

   

いかがでしたかはてなマーク

 

今回は重曹でスターリングシルバーは磨けますか?について

 

回答させていただきました。

 

ご参考になりましたら幸いですグッラブラブ

 

当店では、シルバージュエリーを多数取り扱っております。

 

気になった方はミッソマ専門店の

ミッソマラグジュアリー

をぜひ覗きに来てくださいね。音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

◆◇英国発祥ジュエリー「ミッソマ」通販専門店舗のミッソマラグジュアリーはこちら◇◆

 

それではまたラブラブ