こんにちは(o^^o)
福井県越前市で、幼児と小学生のための、英語と国語算数の教室をしています、しんやなよです♡

気になったので調べましたキラキラ
pink watermelon

英語でも、通常すいかはだそうですキラキラ
食べ頃の美味しそうな西瓜は大抵赤で表現するみたいですニコ

なので、この絵本に出てくる西瓜は、食べごろよりもちょっと前の西瓜(イメージ出来ますか?)だったのかもしれませんラブラブ

ちょっとした事なんですけど、その場の雰囲気が変わりますよねキラキラ

ほんとに簡単な英単語でも、生活習慣や文化と合わせてみていくと、ほんとに深くておもしろいなーと思いますキラキラ音譜

また何か発見したら、ご紹介しますねハートハート