ふこんにちは(o^^o)
福井県越前市で、幼児と小学生のための、英語と国語算数の教室をしています、しんやなよです♡

3月第1週は保護者面談週間でしたカナヘイハート
年に1度の保護者面談は、レッスンでの子供達の様子や英語力、今後の目標をシェアしたり、おうちでの様子や困っている事、ご要望などを伺ったりするとっても貴重な時間ですキラキラ  

皆さんにご希望を伺っての保護者面談でしたが、全員から参加のご意思を頂きまして、大変嬉しく思っていますカナヘイハートありがとうございます。

なかなか普段ゆっくりとお話出来ないので、今レッスンでどんな事をなぜしていて、今後どこを目指すのか、しっかりお伝えさせて頂きましたキラキラ

お話していると、なんでこうなのかなーと不思議に思っていた事も、なるほど!となる事が多々あり、教室とご家庭の連携は大切だなとつくづく感じます。

話し出すとあれもこれもお話したくなって、30分の予定が1時間になる事もしばしばショックなうさぎ(お忙しい中本当にありがとうございます。急いでいる時は是非先に教えて下さいアセアセ

今回の面談では、とにかく楽しく通っていると言って頂けたのがとても嬉しかったですし、この1年の英語力の伸びが目に見えてすごくてビックリしている!という感想も沢山頂きました。

実際今体験レッスンに来て頂いていますが、既存のクラスに入って頂く場合もあって、その時は、「一年でこんなに変わるんですね。」「途中から混ざれないのがよく分かりました。」と皆さん驚かれます。

そうなんですキラキラ本当に子供達の言葉を学ぶ力、吸収力はすごいです!!これからの一年でも、更に英語力を付けて頂けるように、子供達と向き合いながら、レッスンさせて頂きます。

来年度もどうぞよろしくお願い致しますキラキラ