こんにちは(o^^o)
福井県越前市で、幼児と小学生のための、国語と算数と英語の教室をしています、しんやなよです♡

絵本の英語教室では、英検を意識したレッスンはしていません!でも、せっかく通うなら目に見える結果が欲しいそんな親御さんの気持ちもごもっともキラキラ

で、レッスンで使っているのが、英検対策にもなっているこちらの質疑応答カードラブラブ

{F3ACFB4F-FE76-4DB4-8EBE-052EAE8AA92D}

よい効果が続々出ています~ニコニコ

まず、絵がヒントになるみたいでキラキラ今は12の質問の応答をしていますが、日本語なしで理解して答えられるようになってきましたルンルン

しかも、単語でのみ答えるのではなく、主語と動詞をつけた、フルセンテンスでキラキラ 

Yes/Noで答える質問なら、Yes, I do. と、最後まで言えるようになってきました。

これ、今ママ達と中学英語講座でお勉強してるから、余計に強く感じるんですけど、

大人はすっごい考えるんですアセアセどうしても。。。

でも、子供は頭で考えずに、スッと体に染み込ませていくのがよく分かります。あ~羨ましいキラキラ

こうやって、体感していったら、文法でつまずく事なんてないんだろうな。だって、変な文章は、体で違和感を感じるからキラキラ

1年間で32の質疑応答がしっかり出来るように、レッスンしていきますハート