こんにちは(o^^o)

福井県越前市で、幼児と小学生のための、国語と算数と英語の教室をしています、しんやなよです♡

今月から、ハーツたけふのプレ保育「こりすルーム」で、月に一度、英語絵本の読み聞かせをさせて頂く事になりました爆笑イェイルンルン

そして初日行って来ましたぁラブラブ

どんなかんじかな~とワクワクしながら行きましたが、まぁお利口さん達で、4冊の絵本を集中して聞いてくれましたキラキラキラキラ

では、6月17日の絵本ご紹介しますニコニコ

¥800
Amazon.co.jp

First the Egg (Theodor Seuss Geisel Honor Book .../Roaring Brook
¥1,840
Amazon.co.jp

Spot Can Count (Color): First Edition/Warne
¥804
Amazon.co.jp

You Are Not Small/Two Lions
¥1,910
Amazon.co.jp


どんどん新しいものを読むのではなく、新しい絵本も取り入れながら、繰り返し繰り返し読んでいく事で、少しずつ絵本を一緒に読めるようになっていきます。その変化もまた、お伝えしていきますねウインク


子供達に、また来てもいい?と聞くと、いいよ~と優しいお言葉キラキラありがとうチュー来月もよろしくお願いしますハート