こんにちは(o^^o)
福井県越前市で、幼児と小学生のための、国語と算数と英語の教室をしています、しんやなよです♡

前に勤めていた教室も、その前に勤めていた教室もそうだったんですけど、通常の英語教室では、コースブックと呼ばれるテキストを使いますニコニコ

なので、途中入金の子は3のテキストをしている子の所にはなかなか入れないし、でも1をしているのは、年齢的に合わないし…など、いろんな問題が出てきていました。

でも、こちらの英語教室では、絵本がメイン教材なので、あまりレベル分けというのをしていません。その理由は「絵本のいいところ♡その1」でも書いたように、同じ絵本でも、その子その子が自分に合わせた読み方で楽しめるからキラキラなんですが

レベル分けをしないもう1つの理由。それは、出来ない子は出来る子を見て学び、出来る子は出来ない子を助ける事で学び、学びの効果が2倍3倍になっていくからなんですハート

すでにその効果は出ていて、初心者の子が経験のある子の音読しているのを見て、自分もやってみたいと言ったり、経験のある子が自信がなさそうな子を見て、出来てるよ!と声をかけたりキラキラ

すごく良いチームのようになっていますラブラブ

でもでも、それじゃぁ、進んでる子は遅れていくし、早くしたらついていけない子が出てくるのでは!?

という疑問にはまた後ほどお答えしますウインク絵本の英語教室は、グループレッスンなんですけど、個別指導があるお教室なのですニヤリ