こんにちは^-^

4月から越前市の自宅で、幼児小学生のための英語・算数・国語の教室を開講します、しんやなよです音譜


ルネッスのチャイルドマッサージ講座2才児クラスニコニコ

今日お誕生日を迎えた子がいたので、これでみんな3才になりました!おめでとうラブラブ


今日は前からやりたかった集団遊びをしてみました。やったのは「フルーツバスケット」ビックリマーク

みんな初めてだったので、はじめにルールを説明して練習してから始めました。


男の子ー!女の子ー!おかあさーん!こどもー!イチゴ好きな人ー!ズボンはいてる人ー!


初めてだったので、まだまだ、座れないとイヤだし、足りないならもう一個椅子だしちゃうし(やさしいね、ありがとうラブラブ)違っても立つし、そうでも立たないし...で、いろいろありましたがあせる


そうやって少しずつ、ルールを守りながら、みんなで遊ぶと楽しい音譜っていう経験をたくさん積んで、社会に出てからもルールがあるって事を、遊びを通して学んでくれたら嬉しいなと思いますニコニコ


次回は、もう一度フルーツバスケットをしてみんなで遊びたいと思いますアップいすとりゲームもやりたいな音譜




次回は25日です。お待ちしていまーすニコニコ