シデグは食堂してますが
この度5番目義弟も
韓定食屋をOPENさせました
。。。


やった事も無いはずだけどね
。。。

昔、オークランドのなんちゃって

ジャパレスで働いてた時

(外国人経営の日本食レストラン)


急遽母国に帰国した

韓国人オーナーが
やはりなんの経験も無い
移民したばかりの

同胞に店ごと売りさばき
雇われていた私たちは

いきなり
「はい 今日から私が社長です」って
(゜д゜;)

言われた事
思い出した

 

韓国に住んで

あの頃本当に不思議だった

あの人たちの行動が

。(;°皿°)

今なら あ~って

思える 笑


 

新オーナーはやる事なす事

犯罪もの

 

まかないには

客の残り物を鍋に入れ

煮込んだ残飯

(O_O)

 

ライセンス全くなし

居る事すら多分知らなかったと思う

 

韓国人弁護士を雇い

知り合いのライセンスを

店に掲げてた

( ̄Д ̄;;

 

アルコールライセンスも無いのに

日本酒、ビールが

メインだったのに

いつの間にかメニューに無い

ソジュ、キムチが裏メニューで出されるように

 

警察らしき人物も

営業中に店に出入りするようになって

いつ潰れてもおかしくない状態だった

 

英語も出来ず

従業員にアニョハセヨを強要させたり

忙しくても全く手伝わず

友達を呼んでフリー飲食させたり

(O_O)

 

前オーナーは

日本で長い事働いていたので

ある意味日本風の仕事っぷり

従業員も大切にし

店にもどんどん出て

働いてた

 

金だけは持ってる

新オーナーとは天と地

 

嫁に来て間もない頃

シデグで残った汁を鍋に戻したとき

σ(^_^;)

 

懐かしく思ったよ

 

何処の国行っても

やってること一緒

 

ゲロゲロ

 

シデグ行ったら

私が店に出る事も在るけど

残ったパンチャンは当然

捨ててます

(⌒▽⌒)

 

当たり前だけど

それが普通じゃないのが

怖すぎる

、、、

 

いつまで続くかな

義弟の定食屋

。。。

(υ´Д`)