いつからハロウィンとか騒いでるんだろう。。。

 

昨日も一日中ワールドで過ごしてた娘

前日は勉強もせず塾でもハロウィンパーティーえー

 

取りあえずお菓子ごっそり持って帰ってきた

 

間食の買い置きはしない我が家なので

結構こう言うのは助かるニヒヒ

 

毎週金曜日は、間食持参で学校行くんだけど

いちいち買うのも馬鹿らしい

 

最近は買い置きしてる「みかん」ばかり持たせて

ちょっと可愛そうだった。。。笑い泣き

 

朝6時に起き仮装して

クラス半分の子達が地下鉄でワールドへ移動ww

 

ちょっと笑える

 

ハロウィンと聞いてまず思い出すのは。。。

 

アメリカに留学してた日本人高校生が

射殺された事件

 

同じく英語圏に居た私は

一歩間違えば。。。で、怖かった記憶

 

当時とても大きく報道されたのを思い出す

 

なので、ハロウィンって聞くと

なんとなくマイナスイメージ

 

今は仮装してお祭り騒ぎみたいな感じだけど

 

家で何かするとなると。。。

面倒臭いは~

 

お菓子は要求されると思うので

取りあえず購入はしておくけど。。。

 

正直ムダに金使いたくないは。。。