金曜朝から体調を崩して寝込んでいた娘


夜には40度近い熱で

翌朝一番で近所の小さな病院に連れて行きました


39.4度∑(゚Д゚)


こんなに熱が出たの初めてです((゚m゚;)


小さい頃から病気らしい病気をしたことがない健康優良児


入院病室が無いのでリハビリ治療室に連れて行かれ

リンゲル注入、、、


尿検査往診と往診の結果

急性腸炎らしい


連日咳も鼻つまりも無かったから

風邪ではなさそうだと思っていたが


何処で何時感染したのか、、、


先生は「何処かに出かけなかった?」を何度も連呼してたが、、、


行ったのはピアノと英語ハゴンだけなのに


、、、


リンゲル打っている最中も娘は熱でぐったり

そのまま寝てしまったので


一旦家に戻り身支度をして

カードを持参で再び病院へ向かいました

寝ていた娘を起こして急いで出かけてたので洗顔もせず(笑)

とんでもない格好でしたので(汗


病院へ戻っても

相変わらず寝ている娘を横に


私も隣のベットで少し横になりました


前夜は熱でうなされ

隣で寝ていた私も久しぶりにまともに寝ることが出来ませんでしたので


こんな状況は赤ちゃんの頃だけと思っていた無知

大きくなったと随分油断していたな~とまたまた反省(-_-メ


昨日病院へ連れて来ていれば

こんなに熱も出なかっただろうに、、、


本当、、、ゴメン、、、


半分程度のリンゲル注入(500)

看護師が寝ていた娘を起こしに来て体温を測り

尻に注射


この時点で8度まで下がっていたので

一安心、、、

残りの500を点滴


病院へ来て既に3時間が経ってました(*_*)


朝食もとらずに家を出てきていたので

再度帰宅して朝兼昼ごはんをとり


家に居た旦那が様子を診に行くと言ってきたので

私は家事をしながら休息した


洗濯や旦那の食べた朝食の片付けをして

ひと段落が着き、ちょっと横になったが

流石に落ち着かない、、、


病院を出て2時間近く経っていたのに

旦那から何の連絡も無かったので

またまた病院へ向かった、、、


娘は起きて横になっていた

、、、


で、旦那のスマホをいじってたよーー;;


病み上がりの子供にスマホ渡す父親もどうかしている(-_-メ


顔色も随分よくなって

7度5部まで熱は下がってた


点滴が終われば帰ってよいと言われ


随分元気になってた


げっそりしてる私に比べ

けろっとしてる子供


、、、


私が点滴受けたいは


子供って回復も早いね


今度は腹が減った腹が減ったの連呼

5食抜いてるから、流石に小食の娘も腹がすくだろう


家に帰るなり御かゆを一気に2杯平らげた


旦那は肉でも食いに行くか?と、訳の分からないことを言ってたが

却下、、、当たり前だろう

そんな常識も分からないかな(-_-メ


貰った薬が効いたのか

夕食後直ぐ布団に入って早めの就寝


、、、


冬休みの宿題が

たっぷり残っているはずなのに、、、


残り2日、、、



体調不良では在るが


一体どうする?


ウリタrル、、、