ブログ書いてPC落ちちゃって∑(゚Д゚)

一気にテンション下がるしダウン



さっきも(確か)こんなこと書いたよ(x_x;)




最近授業が難しくなってきて

塾に行っていない子供はやっと付いて行っている感じで


先生が何を言っているのか時々分からない様子


学校は塾通いの子理解出来る子のスピードで進み

どんどん置いていかれている様子(我が子同様)


なんだかな、、、。(´д`lll)




もともと勉強嫌いだし最近じゃ~ちょっと母親が教えるのも困難( p_q)


そこへ下校時間も遅く、当然帰宅時間も遅くなった


そこへ日が長くなり遊ぶ時間も欲しい

結局帰宅は6時頃(門限も6時)


実父は5時15分には毎日帰宅してたから

実家の夕食は長いこと5時半だったよ


まだ小学生でなのにね、、、


韓国は夜型だから寝るのも遅いよね、、、

だから6時帰宅でも問題ないと思うけど


我が家は昔から早寝早起き信者(笑


私なんかは小さい頃から言い聞かされて育ってるからね、、、


友達の家はうちのみたいに早く寝ていないとかで


ホルモンの分泌がね、、、とか 成長が大切な時期、、、とか言っても


背の低いオンマの信憑性は少ないわけで、、、( p_q)


まいっか、、、


この辺アッパも同意で10時前後に帰宅するアッパ

9時に就寝な我が家は


帰宅して子供が寝ていないと括や鞭が飛ぶ、、、

最近は宿題にも時間がかかりスケジュールが一杯一杯だと説明

(アッパは基本的に子供が一日何をしているかも知らないからね(-""-;)


何も聞かずに怒るのはやめてと、、、

ここで親が対立してもね




が、、、


週末も何もせず遊び呆けていた娘


寝る前に宿題に取り掛かり、朝早起きをして残りをやってました(-_-メ

ここは叱るところ!!!何だけど、、、呑んで気分良くなってるし(ヨイドに桜見に言ってきた)


ついでに準備物も在ったようで


カットギ在る~?


カットゥギ?キムチしかないよ~


カットギだって~!無かったら買うよっ!


ったく週末何してたんだ!!(`ε´)



 って話っ!!!



しかし、、、

最近発音の違いを良く感じます(゚ーÅ)




각도기と(分度器じゃ?(・Θ・;)





깍두기の違い