パンガフ授業(有料部活)は来週からスタートなので放課後時間が有余っている子供たち


ハゴン(学院)に通ってる子達もパンガフ終了時間に合わせて5時~ピアノだ塾だと


なんとも忙しい小学生たち、、、


そして友達たちの帰宅時間はというと7,8時頃だと言う∑(゚Д゚)


英語、美術、ピアノ、テコンド、数学、国語、、、と掛け持ちも当たり前



うちの子はテコンド、水泳教室に通っていたが


一通りマスターしたので終了~」だそうだ、、、(+_+)



学習系にはまったく興味なし、、、ピアノも習いたいと言っていたが


じっとしているタイプでは無い事をを本人も知っているのか通う様子も無い(^_^;)


来週から本人もやりたいといったのでソロバンやらせるけど、、、どうなることか





遊びに来ていた4人の子供たちが5時前になると一気に塾に向かう


帰り際に在った出来事、、、


くれ~(娘)


何を?(友達)


くれ~!


何!!


500ウォンくれ~


無いけど、、、


500ウォン~!


友達の間で500ウォン位、、、ほら!

 500ウォンを投げつけ


 500ウォンを拾い

そうだね、、、

 500ウォンを渡す


いらないよ!(逆切れ+大声)




様子だけ見てると


娘が友達から500Wくれとせがんで居るようだが、、、


実は友達が帰りに娘の金をくすねたのだ、、、(゜д゜;)



それに気づいた娘が返せと言ったが、相手はしらばっくれてついには逆切れ?!( ̄Д ̄;;



子供の揉め事には口を挟まないようにしているが


流石に内容が金なので仲裁に入ろうかと思ったりもした




けど、、、


子供からしてもう友達のものは自分のもの?!的な


そして最後は逆切れ?!(大声)


なんかよく見る(聞く)どこかの大人の光景と一緒ではないですか、、、∑(゚Д゚)



恐るべし





翌日このことを娘に聞いたが


友達同士の(ふざけた)遊びだよ~


だって、、、(゚_゚i)




こんな遊びがあってたまるものか、、、(-""-;)