新学期は


골치아파(頭が痛い)、、、



毎年クラス替えがあるので1年ごとに仲の良い友達も変わる


やっと子供の友達になれたか(私が)と思うと、、、また新しい友達が、、、


(我が家に)やってくる



골치아파(-_-メ



遊びに来る程度なら良いが


我が家のように学校が終わったら娘と帰宅


かばんを放り投げ公園に遊びに行く、、、


そして夕方遅く我が家に子供と一緒に帰宅(-з-)


一緒に遊ぶ子達は娘同様塾など行っている子供は居なく


夕方まで、時には「もう帰りなさい!」と、言わないと帰らない、、、



골치아파(-_-メ



新学期が始まり1週間


初日と昨日男の子がやってきた


親から「帰って来い!」の電話が来るまで居る子供も、、、



골치아파(-з-)



暖かくなれば外で遊べ!と追い出せるが


まだまだ寒いからね、、、


遅くなればお腹も空くし、、、


ってか人の子供なんでうちで心配しなきゃいけないんだか、、、



골치아파



この手の問題は幼稚園時代から在るのだけど




これが最初だった


娘が6歳の頃、、、


まだ寝静まった早朝


ドンドンドンと玄関をたたく音で起きた(7時前だった記憶)


幼稚園のかばんを背負った女の子が立っていた


誰かと聞くと同じ幼稚園に通うソヨニだと言う


娘と一緒に幼稚園に行こうと迎えに来たらしいが


びっくりだ∑(゚Д゚)


その女の子は確か当時5歳だったと記憶してる


その日は寒かった(秋だったかな?)


靴下もはかないで寒そうにしてたので娘の靴下を履かせた


そして朝食も食べずに家を出てきたと言うので


娘と一緒に朝食を取り2時間ほど家の中で遊び幼稚園に送った



それをきっかけに(言葉は悪いが)野良犬のようにふらふらと我が家にやってくるようになり


頭が痛い思いをした記憶がある



韓国の親は子煩悩なイメージがなんとなくあるが


見ず知らずの他人に自分の子を任せておいても平気の様だ


放任主義もいい所だ、、、(-_-メ




その女の子の親もまったく面識が無く今も知らないし


学校に入ってから毎年1年毎に我が家に帰ってくる子達の親の顔も知らない、、、



私が居るときは良いが居ないと何をしているか分からない、、、


いつだったか私の留守中に子供たちだけでラーメン作って食べてたことも在った


\(゜□゜)/




はぁ、、、골치아파、、、(>_<)