今年は2年に1度の健康診断の年です


無料診断券が郵送で送られてくるのですが


今年は、、、半年も経つというのに


郵送されてきません(  ゚ ▽ ゚ ;)




外国人なので見落とされた??


送られてこなかったのを良いことに


バックれる?!(;^_^A




外国人の為の健康診断は毎年保険所で受けているので


ま~いっか~?!(・・。)ゞ




そんな時、、、


友人から乳癌になったと言う話を聞きました


検診しっかり受けなきゃ駄目だよ~って(:_;)




、、、


やっぱり受けなきゃね、、、


無料なんだし


、、、



でも、、、怖い、、、(゚_゚i)



保険所に電話をし診断券が送られてきていないことを話し


郵送してもらうことにしました


こういうときに限って


迅速に手続きが出来


即効に送られてきました


、、、( ̄Д ̄;;




2年前は期限ギリギリの12月31に健康診断を受けました


せっかちな国民もこういう時せっかちじゃないんですねf^_^;


病院は物凄い人でごった返してました



そうそう、何が怖いって


内視鏡



何度やっても慣れません。゚(T^T)゚。


やった後は魂抜かれた状態になり


毎度放心状態です


診断後、家にどうやって帰ったか記憶も定かです


検診前に血圧を図るのですが

緊張からか一気に上昇し診断不可能になりそうになったことも(iДi)

(再度受診できます)




こんな話を旦那に話したら


3万W払って

睡眠内視鏡(麻酔)すればいいのだと聞かされましたが


それは知ってます


この3万Wが勿体無くいつも麻酔なしです(*゚.゚)ゞ




韓国に来て5度麻酔を受けそのうち全身は2度


これ以上寿命を短縮させない為にも

(睡眠内視鏡を受ける際に説明があります)


数分間耐える事にします(。>0<。)


そして受診後、皆で痛みを分かち合います(。>0<。)





明日は一度


魂抜けます