25周年を迎えた
ソウルランドの招待券を頂いたので行ってきました
逆算すると、、、88オリンピックの年に出来たのね
この頃すでに在韓だった友達が
近所で聖火ランナーが通ったんだよ~
それは盛大だったって
こぞって言ってました(笑
39年の東京オリンピックも知らないしな~
、、、
昔観光で来たとき
88は吸ってたけどねf^_^;
当時ワンカートン6ドルとかだったかな、、、(たぶん免税で)
NZからやってきた私は1箱8ドルのマルボロとかチマチマ吸ってたんで
出入りして買いだめした記憶があります(汗
ソウルランドの話ですが
この日は招待客の外国人が目立ちました
私も外国人ですが
外見でもあまり目立ちませんね(^▽^;)
外国人だと分かると中国人?ってパターンです(-з-)
外見もそうですが韓国語(親子)で会話をしているので
まず(外国人)気づかれません
この日は
朝早く出かけ9時半前には現地に到着しましたが
考えることはみな同じです(-_-メ
乗り物に乗るのも
最低1時間は並ばないと乗れない始末
人気のなさそうな乗り物ばかり選んで
立て続けに乗ったら
気分が悪くなりました(/TДT)/
気がついたら
ブンブン回転するものばかり乗ってました
、、、(ノ_-。)
昼食も時間が勿体無いと子供
並びながら持って行った
サンドイッチやおにぎりをかじりました(/_;)/~~
この日はかなり暑く
持参した2本の氷水も解けてしまい
ロッテリアでリピルが出来るか確認してから(笑)
コーラーを注文
3度立て続けに飲みました(*^o^*)
うちの近所のロッテリアでは
リピルしてません って言われるけど
たまにこうやってリピルできるところがあって嬉しい限りです^^
でコーラーをがばがば飲んでたら
隣に耳慣れた言語が、、、
若いタイ人の女が横に座ってきました
そして私にいきなり話しかけてきたよ
もちろん韓国語で、、、
オンニ~
だ、誰???∑(゚Д゚)
、、、
それは無いよね~見ず知らずの定員でもない私に
オンニ~って、、、(-з-)アジュンマにあるタイプだよねこれ
で、話の内容は早い話
飲み物だけなら早く席あけて
友達も後から沢山来るから
、、、(゜д゜;)
私たちが何度もリピルして回し飲みしてるの知ってるから(笑
また頼むの?
いつまで居るの?(座ってるの)
後どれくらい居るの?
こんな質問を
オンニ~+で立て続けに聞いてきます(-_-メ
あなたも外国人でボキャが少ないから
許してあげるけど、、、
定員でもない人から
嫌がらせ攻撃を受ける何って、、、
(=◇=;)
バラバラで他の席に座ればいいもの
どうもこの席に団体で座りたいようだ
彼女は間違いなく
私たち親子が生粋の韓国人だと思っていると思うけど(笑
本当の韓国人なら一括くらいしたと思うよ
外は暑いし子供はうるさいし(笑)
こういう所に来るとイライラしてる家族多いからね
他の外国人って、、、
以外に図々しいのね(-_-メ
そして4杯目(笑)を頼んで席をはずしたよ
もう少し中で涼んで居たかったけどね
私もそれなりに気を利かせたのよ
そしたらつれらしき外国人女が何処からかやってきて
立ち上がろうと思った瞬間に
ササッ!っと座ってきたよ
もちろん私を押しのけてね
韓国での生活慣れてるね
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
その瞬間例の女が戻ってきて
私の肩をポン!と叩き
オンニ~コマウォヨ~![]()
だって、、、
( ゚ ▽ ゚ ;)
まさに私が怒ろうとした瞬間に
、、、
私の好きな国だけあって
多少心を許したが
、、、
図々しい、馴れ馴れしい
ところ変われば質も変わるのね、、、
