今日は師匠の日だね
隣のア~フ~アハ~は無視して(-_-メ
今年からやっと学校の出入りが厳しくなって
保護者であろうと何であろうと
ホアンカン(保安官)アジョシのところで
名前や連絡場所を記入し番号札を貰って入校することになった
参観日なんて
慣れてないものだからとんでもないことになってたけど(-з-)
今まで顔パスで入ってたので
オモニ面倒だけどお願いします~なんて言われながら番号札貰ってたけど
この制度になったせいで
ラッキ~(=⌒▽⌒=)
今日の日みたいな日には持って来い
先生に貢物上げるとか
言う前に学校に入れないから(笑
毎年この日が近くなると学校から連絡が来ます
受け取りません子供に持たせてもいけません、、、みたいな
逆にこれであ、あの日か、、、って気が付かされる
こっちは何の準備もしてないのに(爆
それでもなんだかんだと普段の日から差し入れをしたりするから
私もたまには、、、と
先日のパンガフの参観日に菓子の差し入れ持って行ったら
、、、
みんな手ぶらでした(汗)
、、、
迷わず家に持って帰りました( ´艸`)
、、、
こういう時渡すか渡さないか
エメ~ハムニダ(*゚.゚)ゞ
過去の貢物の習慣でしょうか
昨日かなりの生徒が多分親からでしょう
貢物を先生に渡したそうです
学校から帰ってきた娘が
みんな先生にプレゼント上げてたけど(ここのみんなは当てになりません、、、)
明日は先生受け取らないから持って来てはいけないって言ってたよ
だって、、、
エメ~ハムニダ(-з-)
わざわざ強調しないでくれよ
これって
明日の師匠の日を強調しているかのようにも取れる
みんながあげて娘だけが上げないと、、、これも
エメ~ハムニダ(-з-)
で、折り紙で花作って持っていくことにした娘
私は何の強制もしていません
自由にさせました
先生が買ったものは駄目ですって言ってたからって
、、、
午後からは
日本語教室、、、
よりによって水曜日
重なってしまいました
こちらは日本人の先生なので
気軽な感じで、、、花でもかって持って行かせようと思います
先生からも学校からも何も連絡も無いですし、、、
先生の日と分かっていて
貰わないのもなんか寂しいでしょうし
、、、
イベント月の5月
早く終わってくれ
古ギャグですいません(^^ゞ
