集中力が欠けていると言うか

暫し落ち着きが無い子なのですが。。。


最近忘れ物が本当に多く困っていますヽ(;´ω`)ノ


宿題が在るというのに

教科書を持って帰ってこない

家に戻って始めて気がつき再度学校


これ1週間に2,3度 必ず在ります

それも立て続けに。。。


子供もコレはヤバイと思ったのか

一時全教科書持って帰ってきたことがあります(教科書は学校に置いてます)

そして数日間重い鞄を背負って登下校



登校したかと思いきや

忘れ物をしたと戻ってくる。。。( ̄ー ̄;

思い出すだけ良いと思うがチンプンカンプンな事を言って再度登校

何か持って行く訳ではない。。。



学校の図書室の本

返却しないで買出し不許可(ブラックリスト)に半年以上載っていました


コレは多分借りてそのまま本棚に戻したかと思われます。

家の中を探しても、その本が無いので、先生に事情を説明し先週辺りから買出し許可が出ました

ホッ(ノ_-。)


そしていつでも本を返却できるように

毎日持ち歩く要領の悪さ。(´д`lll)


返却すればいいものを

図書室に行くことを忘れるのである。。。

1週間は平気で持ち歩いてるね


最近は余りにも酷いので毎朝口うるさいオンマ


忘れ物は無いのか?(`Δ´)

あれは持ったか?(`Δ´)

コレは準備したのか?(`Δ´)


と、聞くようにしている


私が一緒に確認する事が、はて。。。?

忘れ物をなくす手助けになっているのか?


一向に良くならないのは。。。一体何故だ???

いや、益々酷くなっているかのように思われる。。。





私の物忘れ(忘れ物ではなく)。。。これは年から来る物であって(^^ゞ

学生の頃、忘れ物をして怒られた記憶など無いに等しい(多分。。。(笑


忘れ物をする事が珍しいので

忘れ物をしたときの記憶は未だに鮮明に残っている


それとは正反対に私の兄も学生時代は娘と全く同じ傾向にあった

不思議な事に性格もちょっと、いや、かなり似ていたりする(→o←)ゞ


これは母が兄を教育する過程を私が見ていて

その母の方式で知らず知らず娘を教育しているからなのか?とも最近思うことが在る


兄の忘れ物はそれは酷く

忘れ物を取りに家に戻り、そのまま登校しなかったりしていた。

大きな話では

高校受験の日は前日?受験会場を下見したのにもかかわらず、とんでもない所に行ってしまったり

(1日目は受験を受けられなかった)


今もかなり変わった兄で、両親は大変困っているが、もうどうにかなる年でもない

このような兄を見ているので我が子の未来が。。。末恐ろしい


治るものなのか、この忘れん坊さんは