家電は、ろくなトコロからかかってこないので


子供が居るときは100%娘が出て対応してる


今朝も朝っぱらから電話がなった


平日の午前中は勧誘系が多いので


大人は居ませんって言ってよ。。。と娘に念を押した


娘が出る(今日は学校お休みっす(´0ノ`*)


はい。。。はい。。。はい。。。そうです


何かを確認してるようだ


誰?誰?小声で聞いてみた


が、相手の声がでかく


普通に聞こえた(笑 どうやら相手は私の名前を読み上げている様子


即、娘と変わり対応してみると


。。。保健所だという


今家の側に居るんで中に入れろと。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)


は。。。とてもいきなりなんですけど( ̄□ ̄;)


前もって行くとかないんですかね。。。


1分もしないうちにドンドン(=◇=;)



勿論、家に入れました



あ、後から思ったんですけど


何の提示もなかったです∑(-x-;)


今の時代ちょっと怖いですよね。。。ちっとも疑わなかった自分に正直驚きました。そして反省


私の名前は勿論の事、生年月日、身長、体重、ウエストをハイテンポで聞かれ


血圧を測り、糖尿の検査までして行った


痛っ!


だんなの事や結婚にいたった理由なんてのも聞かれ


普通に答えていたが


娘がその度に突っ込み入れてたよ(*v.v)。


何でそんな事聞くんですか?


何故答えなくてはいけないのですか?なんてねっ(笑


このしっかり者~!


保健婦は帰るまでに何度も何度も


いや~しっかりした娘さんですね、勉強できるでしょう、凄いね~とベタ褒めでした


*上面は良いのだこの子は。。。とは言いませんでしたが(-。-;)


そして次の訪問予定だという家に保健婦は電話をしはじめた


場所はどうやら隣のアパートだ。。。


オオニシ○○さんの家ですか~


。。。って日本人じゃないですか~ヽ((◎д◎ ))ゝ


隣のアパートに日本人が住んでいるとはかなり驚きましたが


個人情報なんで名前しか聞き出せませんでしたが(←これも普通駄目よね(*゚.゚)ゞ


機会があったら是非お会いしたいものですが。。。


探しようが。。。無いですね。。。オオニシサンだけじゃ


多文化の家庭に1年に1度こうやって保健婦が家庭訪問するのだとか


そう言えばその昔(2009年かな


一度来た事あったっけ。。。


でも本当にいきなりだな。。。