日本に居たときですから
かなり前になりますが、名古屋で虫歯の治療をしたんです。
確か、かなり酷かったのか
神経治療ってのをした気がします。何せ昔~なんで記憶にございません(;´▽`A``
当時は名古屋で期間労働をやってまして
労働期間内にその歯の治療は神経までで終了~と、中途半端な作業になってました。
保険期間も切れますんでね
で、痛くも、痒くも無いので(;´▽`A``
何年も放置状態でした。。。
そのうち
韓国在住じゃないですか。。。
そして何年後???(これまた記憶に無いです(^▽^;)
ある日のこと
歯か?歯茎か?が、痛くて歯科に行ったんですが
何のことではない、歯と歯の間にコギ(肉)が挟まっていただけでした。。。
前日カルビ食べたんですぅ
邪魔なんで、この親知らず抜いちゃいましょ~
って、女医さん
即!その場で抜歯したのであります。(((( ;°Д°))))
で、その歯科で日本で神経治療をしたまま中途半端になっている歯を発見!(されちゃった( ̄ー ̄;
これ治療終わってますから、詰めちゃいましょ~と、
これまた即!金入れることに決定
ま~
何時かは、金歯いれるつもりだったので、見つけてもらって良かったのかもしれないが。。。
韓国の歯科事情!めちゃめちゃ高いんです(゚_゚i)
日本の保険無しで治療したほうがまだ安いのです。
実はこの時、3本くらい被せた方が良いという話だったのですが、余りの高さに
アンデヨ~(°Д°;≡°Д°;)
と、1本だけお願いして、その翌年日本に帰たついでに治療しましたが
1本5000円もしなかった記憶があります。。。
で、また数年がたち
今年のこどもの日、これまたコギ(肉)食べて(肉がやばいよ(@Д@;
そのとき詰めた金歯が取れちゃいました。。。あっ、金だと思ってたら銀歯でした(笑
こちらでは、金?銀?それとも白(歯の色)?と治療前に聞かれます
それぞれ値段が大きく違いますからね~
そして、金の場合はその時の金の相場にもよりますから
今はね~金が高いからね~なんて言われちゃいます。。。
ほんまかいな?(-з-)
で、もうその歯科は無くなってしまったので(これまた良く在る話。。。ヾ(。`Д´。)ノ
3年前に、別の歯の治療をしに通った歯科へ。。。
取れた銀歯を持参し
これつけてくださいな~取れちゃいました~と、お願いしたら。。。
歯もかけちゃってますよ~(`∀´)何食べたんですか~?(`∀´)
と、きた。。。
ガーーーーーン(°Д°;≡°Д°;)金金金
そして、治療が始まった
こどもの日の翌日からなんで
そろそろ2ヶ月が過ぎようとしているのですが
これが、どうもおかしなことになって
この歯科ではこれ以上治療が不可能だという????
何故に?全額前払いで支払っているのに????
有名な大学病院の先生を紹介しますからね
こちらで、神経治療を済ませて、またおいで下さい。。。
とな。。。( ̄ー ̄;
いままで、通った2ヶ月間って( ̄ー ̄;
いったい。。。( ̄ー ̄;
彫っては詰めて、彫っては詰めて
麻酔を何本打ったか記憶に無いくらい。。。
はぁ~(゚_゚i)
その昔
5ヶ月ほど通っていた産婦人科で、大学病院で検査を!と、病院を紹介され、高い金と紹介料を払わされ
戻ったときにはその産婦人科が無くなっいたことがあった。。。(T_T)
あれは、一体なんだったのか?と、未だに理解不能だが
その近所の産婦人科跡には、現在もホープ店が営業8年目。。。がんばってるよ。(´д`lll)
まさか、あのときのような事は起きないと思うが
なにせ、病院運が無いからな。。。このわたし
早速予約電話を入れた
大学病院で早いとこ治療を済ませ、逃げられる前に戻らなきゃね~~
だって、100万W払ってるんだから
。。。。(´д`lll)