ブログネタ:コーヒーショップ、どこが好き?
参加中私はその他 派!
本文はここから
スタバはここでは
高いのでなかなか入りませんね。。。
コーヒー代で
食事が、出来ますからね。。。
個人のカフェなんかも
多かったりしますから
チェーン店はあまり行きませんね
それでも
友達(日本人限定)と
コーヒーを飲みながら
ゆっくり日本の話しなんか
したかったりすると
チェーン店もたまに利用します
その中でも
イディヤが多いです
スタバに比べると安いですしね
ハリスコーヒー
(*音に注意)
昨年だったか
近所にopenしましたが
スタバ並みに高いんで
あまり利用しません
가が
座敷?があるので
赤ちゃん連れのママさんと行くときは
なかなかよいです
テーブル片付けて
勝手に貸切状態にしてしまいます
マナー悪いですが…
たまには良いんです
こんなことくらいの
ストレス解消ですから
日本なら何か言われそうですが
こんなことしても
クレーム無いから
この国は
まだまだ子育て天国
ですよね
*今のところは
そして
ここも出来たころは
ワッフル食べたさに
何度か通いましたね
今工事中の近所の
カフェビーン
リニューアルオープンの日は
なんと
1000wで
コーヒー提供するって
看板でてましたね
行かなくては
http://www.coffeebeankorea.com/
そう言えば
この国では
コーヒーがまずくて(薄くて)
飲めなかったのも
つい最近だよね
韓国行くときは
コーヒー持参!
が旅行者の間で
合言葉だったし
96年2月
やはりコーヒー持参して
訪韓しました(;´▽`A``
あまりの寒さに
不味いとは知っていても
喫茶店に入ったよ
そしてそのコーヒーは
やはり薄かったね
甘いお菓子も付いてきた
これはナイス!アイディアだよね
(死語かな?(^▽^;)
各テーブルには受話器がセットされてたんだ
そしてふかふかのソファー
居心地はいいんだけどね
今でもたまに受話器が置いてあるのを見かけるが
通話は出来ないよね
きっと
。。。
それに比べ
訪韓2年前の94年
ベトナムのコーヒーは旨かったな
これはフランスの影響大だね
93年には
ジャワ
89年には
コナ
97年には
キリマンジャロ
現地で
コーヒー豆
買ってきてる私って
かなりの
コーヒー好きだったんだ
。。。
と、今更思い出した
(;´▽`A``
そう言えば
サイフォン
家には数個あったな
小学生のころから
落として飲んでたもの
今じゃ当たり前だけどね
そんな私も
今は
100包 6900wの
超~格安のミックスコーヒー
飲んでる
。。。


