寒すぎる福祉館で2時間ほど過ごし
生きた心地がした
帰る途中もまた暑さのあまり
郵便局で涼み
マートで涼み
銀行で涼み
薬局で水を飲み
2人分はあるだろうパッピンスを途中で食べた
家まで15分の場所が
1時間以上もかかったと言う話(*v.v)。
本と毎日暑いです
日本はそれ以上って話ですが。。。
この暑さの中
明日からキャンプに出かけてまいります
2日間の天候はもちろん晴れ(予報)
先ほど係りの方から連絡が来て
サンクリームと日傘 持ってきてくださいと言う
こんなに暑いんだから
まさか外で色んなことしないと思うが
豆腐つくり、夜にはキャンプファイヤーとか言ってたな
水場で遊ぶ際にも
しっかり塗っておかなきゃね
キャンプといっても
テント張って寝るマジキャンプではなく
いわゆるこちらのペンションに泊まるらしい
もちろん男女別
家族もこの際一時分断されます
我が子は女なんで結局一緒に寝ることになる。。。
これじゃいつもと一緒じゃない(不満(  ̄っ ̄)
この手の夏のイベント、キャンプは各センターでよくあるのだが
旦那も私も団体行動がいまいち苦手なため過去参加していなかった
参加した友達から
賞金もらったとか、景品当たったとか羨ましい話を聞き
なぜか参加申し込みをした
バックアップの会社が良ければ美味しい思いが出来る
今回はどこが提供しているのか分からないが
楽しいキャンプになることを祈る
帰ってきた後は
義理母の法事。。。秋夕と田舎行きが待ってるし
最後の夏休み想いで作りだ