ブログネタ:旅は一人のほうがいい?
一人がいい訳じゃないけど
一人が多くなった
80年代に同じ会社に勤務してた先輩女子と初めての海外
行き先は香港
ブランド志向が強かったあの頃
私の目的も
Sの20万以上もするカバンだった
あの頃は
先輩女子の影響多かったかも。。。
その後バブル90年代
不動産業界で働いていた私は
年2回の海外社員旅行と国内旅行
良~時代だったぜ全くっ!
味を占めた私は(何に?)
一緒に働いていたひとつ上の女子と再び海外へ(またも)
ある日二人は海外不動産に目がいった
すぐさま会社から海外にある不動産会社にファックス
空き部屋の紹介、家賃の確認、契約まで。。。
(契約金は勿論自前ですよ。。。念のため。。。)
私情でこんな事やってたのばれたら即クビだね(笑
二人は会社をやめ
海外に渡った
ビザのある限り滞在を楽しんだ
(帰国後すぐまた行く事になったが、前回がオーバーステイだったため空港に拘束された><)
しかし、
会社やアフター5(古っ^^)で会っている分には問題ないのだが
いざ一緒の部屋での生活となると
色々生じてくるものだ
あたりまえだが。。。
帰国後、気まずい関係になったりも
そんな事が面倒にもなり
以後旅は一人と決めた
一人で計画立ててると
あとを追ってくる旅友もいるけど
(あの頃メールなんてなかったからね)
気が向けば一緒に旅もする
待ち合わせはどこにでもある中央郵便局
やり取りも手紙だったな
旅先で会う新旅友はまた別の話だ
新旅友は気が会わなくなれば行き先を変更すればいいからだ
私の人間関係とちと似てる
争う事が嫌い
温和な性格。。。
平和主義
(信じてください(笑
そんな私も
家庭を持ち他人と暮らしてる
争う事が嫌いだった私は
何処へ?
温和な性格だった私は
何処へ?(笑
ここも、旅の延長だ
マイレージで来た韓国
(しつこいけど
旅したままの感覚だ
いつか帰国すると信じて